« もえちゃんのCM | トップページ | 永久脱毛するなら、どこから? »

2007年2月27日 (火)

陶子に共感! (『今妻』第7話)

『今週、妻が浮気します』、やっと陶子の浮気の理由がわかりましたね。
陶子の気持ちがすごくわかって泣けちゃいました。
なのに、ハジメは「それだけ?」って・・・ 陶子と同じく”はぁ?”です。
やっぱり男と女は考え方や感じ方が違うのだなぁ。
どうして男って結婚すると、生活のことしか考えないのだろう?
そりゃあ、家族を養っていかなきゃいけない、守っていかなきゃいけないのは
わかるけど、奥さんの気持ちを考えなくなってしまうのはどうよ?
女は共感してほしいの! 愚痴や辛いことも嬉しいことも聞いてほしいのよ。
旦那がそんな状態の時、他の人にわかってもらえて優しくされたら、
気持ちが傾いてしまうの、わかるなぁ。
THE ALFEEの「まだ見ぬ君への愛の詩」という曲に、こんな歌詞があります。
”傷ついた時、君のそばにいて 一日中、話聞いてあげよう” (作詞 高見沢俊彦)
私、この歌詞がすごく好きなの。何気ないんだけど、すごく優しさを感じる。
そう、ただ話を聞いて、相槌を打って、「そうだね」って言ってほしいだけなのよね。
先日、仕事仲間のおばちゃんが、仕事の愚痴を言っていて、
「お父さん(旦那さん)に話しても、”じゃあ仕事やめれば?”って言うだけだから。
あなたたちに話す方がいいわ。」と言っていた。
うちの旦那もそういうタイプ。
子ども会の廃品回収の出し方のことで、ちょっと愚痴を話したら、
「廃品回収なんてやめればいいじゃん。」って。
なんで、そんな極端なの? そんなこと言ってないのに。
えーっと、うちの旦那の話は、長くなるので、また今度にしまーす。

« もえちゃんのCM | トップページ | 永久脱毛するなら、どこから? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します
私も番組見ていて、同じところで泣けてしまいました
でもハジメの気持ちも解る所もあるのです
散々、浮気された立場としてはね・・・そんなことで?って
また来週が楽しみです ちなみに同時刻にBSで、ジョニーディップ
の映画、やってたようですが、泪さんはとっくにご覧になったんでしょうね。
私はそっちは見逃しちゃった。

コスモスさん、コメントありがとうございます!
確かに、ハジメの気持ちもわかりますけどね。
コスモスさんは辛い経験をしてきたのですね。
うちは大丈夫だと思っているけれど…
また、感想書いていこうと思ってます。
ジョニーの映画、「エド・ウッド」やってたんですね。
うち、BS見られないんです(^_^;) 今時?…ですが。
でもこれ、レンタルで見ましたよ。ジョニーに興味あるなら是非!

お久しぶりです、透です。
私も見ました。ハジメの言葉には確かに“はぁ?”です。
でも「気持ち伝えなきゃわかんないよ、つらいって言わなきゃ」って陶子に突っ込んでました、私。
そう思いませんか?
ハジメが忙しくてすれ違いなら、手紙でもメールでも伝える方法はあるんです。
それでも時間つくってくれない、状況変わらない、で、春木さんが・・・っていうならわかるけど。
順番違うよーって感じです。
あ、私は「俺だって協力してる」って言葉も“はぁ??”でした。
もし私が言われたら「ありがと。もっと協力頼むね」だけど(笑)


透さん、お久しぶりです。コメントありがとう~!
うん、確かにそれは私も思いました。
まずは、言わなきゃだめだよね。ずっと黙ってたのはよくないよ。
来週の予告を読むと、二人は喧嘩をしたことがなかったそう。
きっと陶子は耐えて我慢して、良い妻を演じてたのかな。
結構、古風な人なのかも。そのわりには、浮気しちゃってるけど。
どうして爆発させなかったんだろうね。その理由も出てくるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もえちゃんのCM | トップページ | 永久脱毛するなら、どこから? »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ