« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

陶子に共感! (『今妻』第7話)

『今週、妻が浮気します』、やっと陶子の浮気の理由がわかりましたね。
陶子の気持ちがすごくわかって泣けちゃいました。
なのに、ハジメは「それだけ?」って・・・ 陶子と同じく”はぁ?”です。
やっぱり男と女は考え方や感じ方が違うのだなぁ。
どうして男って結婚すると、生活のことしか考えないのだろう?
そりゃあ、家族を養っていかなきゃいけない、守っていかなきゃいけないのは
わかるけど、奥さんの気持ちを考えなくなってしまうのはどうよ?
女は共感してほしいの! 愚痴や辛いことも嬉しいことも聞いてほしいのよ。
旦那がそんな状態の時、他の人にわかってもらえて優しくされたら、
気持ちが傾いてしまうの、わかるなぁ。
THE ALFEEの「まだ見ぬ君への愛の詩」という曲に、こんな歌詞があります。
”傷ついた時、君のそばにいて 一日中、話聞いてあげよう” (作詞 高見沢俊彦)
私、この歌詞がすごく好きなの。何気ないんだけど、すごく優しさを感じる。
そう、ただ話を聞いて、相槌を打って、「そうだね」って言ってほしいだけなのよね。
先日、仕事仲間のおばちゃんが、仕事の愚痴を言っていて、
「お父さん(旦那さん)に話しても、”じゃあ仕事やめれば?”って言うだけだから。
あなたたちに話す方がいいわ。」と言っていた。
うちの旦那もそういうタイプ。
子ども会の廃品回収の出し方のことで、ちょっと愚痴を話したら、
「廃品回収なんてやめればいいじゃん。」って。
なんで、そんな極端なの? そんなこと言ってないのに。
えーっと、うちの旦那の話は、長くなるので、また今度にしまーす。

2007年2月26日 (月)

もえちゃんのCM

押切もえちゃんのLUCIDO-LのCM見ましたか?
鏡の中の自分を見て、
「かわいい~! 素敵! 最高~!」とうっとりするやつ。
最初見た時は笑っちゃいましたね。いや、悪い意味じゃないですよ。
きっと女の子なら誰でも、多かれ少なかれ、こういうことあるでしょう。
私も髪のセットがうまくいった時とか、眉がうまく書けた時とか、
鏡に向かって、「うん、かわいい♪ いい女だ」とか言ってます(*^_^*)
さすがに、もえちゃんのように、”うっとり”はできないけどね。
たかみーも本の中で、
”毎朝、自分を鏡で見て、「きょうのおまえは最高だ!」と思ったほうがいい。”と
書いている。
そうよね、誰もほめてくれないなら、自分が褒めてあげよう! うん!

昨日の続きですが、右耳も左と同じ運命になりました。
もう、しょうがない! 忍耐強く、ホール完成を待つわ。
その間に、ポストの太いセカンドピアスを探そうと思います。

ちょっと古い話になっちゃいますが、先週の江原さんがゲストの「堂本兄弟」、
スピリチュアルな話は放送してませんでしたが、
観覧に行った方がたかみーのことを少し話していたとブログに書かれていました。
「たくさんの人に愛されて守られている。お父さん、お母さん、ご兄弟から
とても大事にされてきたと思いますよ。それから、母方のご先祖がとても
苦労されているようで、特に大事に見守っているようです。」
と江原さんがおっしゃていたそうです。
ファンの方なら、うんうん!(^^)って思いますよね。
たかみーって、本当に親から愛されて育ったなぁって、つくづく思いますもん。

2007年2月25日 (日)

右もやばいかも~?

ピアス、左耳のことを↓で書きましたが、なんか右もやばいです(;_;)
明日また病院へ行こうと思ってますが。
で、ネットで調べてたら、知らないことがいろいろとあった。
ファーストピアスの外し方、ホールが完成したかの見極め方、
セカンドピアスに適したもの、消毒のこと・・・などなど。
もう、ちゃんと調べてからあけろよ、私!!
でもさ、今はネットでそういうことも調べられるけど、
昔は知り合いにあけてる人でもいなきゃ、わかんないじゃん?
病院では最初の消毒のこととか、6週間はずさないこととかしか教えてくれないよ。
なんだかなぁ… もうちょっと教えてくれてもいいんじゃない?
でも考えてみれば、体に穴あけるなんて”異常”なことだものね。
そんなこと、病院で教えてくれなくても、
いろいろトラブルあっても、当たり前なのかもしれない。
長い目で見て、将来楽しむために、今は忍耐の日々ですわ!(^^)

昨日の夜、また旦那と言い合いして、なんか寝る気がしなくなって、
うだうだと起きていました。翌日、早起きしなきゃいけないのに…
なんだか、自暴自棄になってました…。
そうそう、昨日また、食洗機が壊れました。いいかげんにしろー!
あー、やっぱりこの頃、ついてないのかも…(T_T)

2007年2月23日 (金)

また6週間~? ショック~!!

皆さん、聞いて下さい。
昨日、6週間たって、新しいピアスにしたよって書いたのに、
また6週間待たなくてはいけなくなってしまいました(T_T)
昨日の夜中、左のピアスが枕にひっかかって取れ、
朝見たら、穴が赤くなっていた。
やばい!と思い、病院へ行ったら、穴の中がすれて傷ついてるそうで、
シリコンのチューブみたいのを差し込んで、また6週間待たないといけないと
言われたのです! もうショック~~!!
また6週間なの~? 長いよぉー! ふぇーん!
しかも細いチューブでわっかにしてあって、かっこ悪いし・・・
せめて、3~4週間にしてー!
なんだかなぁ・・・ まぁしょうがないか・・・
最近、私って我慢とか忍耐とかできないよなぁって思ってたところなので、
神様が我慢と忍耐の練習という試練を与えてくれたのかも。
とポジティブに考えよう!
その6週間後がTHE ALFEEのライブの直前なので、
それには間に合うからよかったと考えることにするわ。

でも、この帰り道、自宅の近くで、横道からきた車とぶつかりそうになった。
なんだよ、一度止まりかけたくせに出てくるなよ!
こっちの方が優先道路だわ! ムカッ!<(`^´)>
あーあ、今日はついてない日かも・・・ しゅん・・・

2007年2月22日 (木)

ピアスホール完成!!

本日はピアスをあけて、ちょうど6週間。
ファーストピアスを取れる日です。やったぁー!
でも簡単にはずせると思ったら、なかなか取れない・・・
後ろの止め具をグルグルまわしてもだめ。前のピアスをまわしてもだめ。
うーん、どうやって取るんだ? ネットで外し方を検索してみるか?と思いつつも、
鏡を見ながら、悪戦苦闘・・・
そっか、両方からやってみよう!と、前と後ろ、両方を持ってグリグリグリ。
取れたぁー! おおー、穴開いてるー!
で、新しいのをつけようと、ピアスをすっとさしたが、
今度は後ろの止め具がはめられない。
あーん、なんて小さいの~、これ。
つけ方は慣れるまでちょっと時間かかりそうです(^_^;)
ファーストピアスはずしたら、左だけ、変な色のものがついていた。
少し化膿してたのかな。今はなんともないので、大丈夫でしょう。
ところで、ピアスあけた日が11日、(ファーストピアス)
はずせる6週間後の今日が22日。(セカンドピアス)
おもしろいでしょ~? もちろん偶然! なんていう数字のいたずらなんでしょう(^^)

2007年2月21日 (水)

「今妻」第6話 早く浮気の理由を!

「今週、妻が浮気します」第6話、今回はなんか泣けましたね~。
春木の奥さんの”私に足らない所があったからだと思う。
夫をずっと愛していくだけです。”という言葉、
恵介くんの”彼女の全てを受け止めたい”という気持ち、
お義母さんの陶子に対する思いやりのある態度…

最後のシーン、ハジメがせっかく話し合う気になったのに、
陶子は離婚を決意する。なんてすれ違い!
それにしても、陶子が浮気した理由がなかなか出てこないですねぇ。
気になる言葉はいくつかあるけれど。
「陶子がなぜ俺を選んだのか、忘れてしまった」、「あなたは接待三昧…」、
「自分の正義がいつも正しいと思わないで」
次はもう7話なのに、ひっぱりますねー(^^)
原作では、旦那さんの仕事が忙しく、帰りもいつも遅くて寂しかったという理由の
ようですが(ちゃんと読んでないので、それ以外にもあるかもしれませんが)、
ドラマではそれだけじゃないような気がします。
早く浮気の理由を知りた~い!

2007年2月20日 (火)

シェイプアップしなくちゃ!

私は昔から痩せている方だ。
一昨年、昨年ぐらいかな? 「太りたい!」と思った。
体重も体脂肪も増やしたかった。バストが欲しかったから。
でも、たくさん食べようと思っても、そう食べられるもんじゃないし、
バストに肉が付くには数キロじゃなく、そうとう増やさなきゃ無理だし、
体重増やしてそれからまた減らすなんてできるわけない!と思い、
そんな考えはやめた。
”太れない”なんて羨ましいと普通は言うだろうけど、
痩せてる人にとっては、”痩せられない”っていうのと同じ悩みなのだ。
普通に褒めてくれる人はいいけど、中には、
「痩せすぎだよ」とか「ちゃんと食べないとだめだよ」とか言う人もいて、
そんなこと言われても、「わかってるよ。ちゃんと食べてるよ。」と思っちゃう。
でもまぁ、それも昔の話だな。
今の私は、体重的には若い頃とほとんど同じなのだけど、見た目は違うから(^_^;)
きっと昔より太ったと思われてると思う。
妹にも、ジーパンの後ろ姿見て、「おしり大きくなった?」って言われたし(^_^;)
要するに、たるんでるのよ。ひきしまってないってこと。
それと重力にそってきて、肉が下へ下へ落ちていってる。
あばら骨は見えるくせに(これ、すごく嫌…)、
くびれはないし、お腹は出てるし・・・
だからね、体重はもう気にしない。そんなの、どうでもいい。
少し前に友達も言ってた。「体重より体型だ!」って。(そう、数値よりも見た目!)
ほんと、そう思う。だから、シェイプアップしなくちゃ!
締まる所が締まってる人ってかっこいいもんね。
でも私ってば、なんか思いついてもいつも続かないのよね~(^_^;)
気持ちを持続するには、意思を強く持つには、どうしたらいいかを
誰か教えて~~!

~スタイルは千差万別 自分らしさが大切さ
 姿よりも心の中 真っ白なほどスリムにして
 ネガティブハート吹き飛ばせ~

                 THE ALFEE「Shout」より  (作詞 高見沢俊彦)

2007年2月19日 (月)

何だ、これ?

Photo_2

名古屋のミッドランド スクエアの前にあった
オブジェです。
おもしろいでしょ~?
何を現しているのかわからないけど。
思わず、写真を撮ってしまいました(^^)
隣にもう一つ、茶色の小さい球もありました。

2007年2月16日 (金)

最近の我が家の男たち

先日、長男の嬉しい話がありました。
ちょっと詳しくは書けないので、省きますが…
思わず、友達に、”息子自慢メール”をしちゃいました(^_^;)
迷惑な親ばか野郎で、ごめんよ~、友人達よ。
でも気付いてメールしてくれる友達もいました。嬉しかった(^^)

バレンタインデー、次男にチョコを渡し、
私は洗い物をしていたら、いくつか食べた次男が私の所へ来て、
「お母さん、これ買ってくれてありがとう」と言うのです。
もーう、かわい~~い!! でしょ?
こういう言い方、私は教えてないんだけどね。どこで教わったのかしら?
そういえば、幼稚園の時、お弁当の日に帰ってきてから、
「作ってくれてありがとう」って言われたから、
きっと幼稚園の先生に教わったのかも。

最近、旦那は日記をパソコンで書いているようだ。
日記のアイコンがデスクトップにあるけど、私、開いたことないし。
公開しているわけじゃなく、PC上で書いてるだけみたいだけど、
なんでそんなもの、始めたんだろう? あえて聞かないんだけどさ。
まさか私のブログ見つけたんじゃないだろうな?
アクセス解析見てると、いろんなブログ検索サイトから
とんでくる方がいて嬉しいけど、
いつか周りの人に見つかるんじゃないかと、ちょったハラハラしちゃう。
秘密でブログ書いてる皆さんは、みんな同じ思いなのかな?

2007年2月13日 (火)

地味なコスプレ?(^^)

おとついの「堂本兄弟」、たかみーと光一くんがコスプレしてましたね~。
どんな感じかと待っていたけど、たかみーが出てきた瞬間、
”んっ?” 拍子抜け…
”ステージ衣装みたい。それより地味だな。”
あはは…! 皆さん、ALFEEファンの感想はみな、こうよ(^^)
そういえば、以前みうらじゅんさんのこと書いたけど、
「なんでみんなは高見沢さんのあの衣装を見て驚かないの?」と言っていた。
ぷぷぷ! あのね、それははっきり言って、”慣れ”です!
もうファンは感覚が麻痺してるのよ(笑)
マニキュアも5,6年前からやり始めたけど、最初見た時は、
”えっ、何? マニキュアなんかするなよ”って思ったのに、
いつのまにか慣れたわ。もう好きにしてくれ!って感じ ┐(-。ー;)┌
私、セフィロスは知らないけど、「幽遊白書」はちょっと見てたから、
蔵馬は知ってるよ。でも、「ローズウィップ」は覚えてない…(^_^;)
光一くん、イメージ的には合うと思うのに、ちょっと衣装が安っぽかったね。
しょこたんが歌った曲、知らないけど、良かった。私的には好きだな。
2位の「セーラームーン」の曲なら、ばっちり歌えるよーん。
アニメも実写版も見てたから。あれ? うち、男の子2人なのにおかしいなぁ(^_^;)
セーラームーンといえば、10年以上前に、クリスマスイブの武道館ライブで
たかみーはあの衣装着て、「おしおきよ!」ってやったのよー!
マッチ売りの少女やら、天使やら、セーラー服やら、
猫やラッコの着ぐるみやら、いろいろやってます、実は(^^)
”えっ、ALFEEのライブって何?”と思われた方、それは来てのお楽しみ!
って毎回やってるわけじゃなく、特別な時だけだけどね。

2007年2月12日 (月)

女友達、最高ー!

土曜日、飲み会行ってきましたぁ~!
中学、高校時代からの友達7人と。久しぶりです!
ほんとはもう一人いるんだけど、旦那さんが仕事で
子供を預けられなくて来れませんでした。う~ん、残念!!
でも、盛り上がったよー。楽しかったぁー!
実はこのメンバー、ずーっと一緒にコンサート行ってる、ALFEE仲間でもあるのです。
それぞれ、途中は、男関係?とか妊娠・子育て等で、
別行動だったり休んでいたりしたけど、最近はみんな揃うようになったの。
考えてみると、8人全員がずっとファンでいるってすごいよね。
誰かファンをやめてても、ぜんぜん不思議じゃないのに。
で、いつもライブ後に飲みに行ってるけれど、田舎に住んでるので(^_^;)
終電が早くて1時間ちょっとしかお店にいられないの~。
ということで、この日は1店で5時間以上もいましたぁ。
7、8人もいると、普通の店ではまわりもうるさくて、なかなか全員では話せない。
どうしても二つに分かれてしまうのが嫌だったので、個室のある店にしたんだけど、
これが面白い店でした。ちょっと複雑な作りで、大小さまざまな個室が
あるようでした。(全て見たわけじゃないので)
ちょっと暗めで、個室の入り口はすだれがかかってるので、
中があまり見えないようになってる。なんか秘密のカップルが行くみたい?
ALFEE仲間とはいえ、ALFEEの話ばかりしてるわけじゃないよぉー。
女7人、話題はつきないわー(^^)
エステの脱毛の話も出て、友達に影響され、私もやってみようかなぁと思い、
帰ってからネットで調べてたんだけど、疑問が…
「シークレットゾーン」ってどこ?
で、また検索して調べる私(^^)
やっぱ、あそこのことみたいだけど… その必要あるの?
やってもらうのも恥ずかしいと思うし…
それって、エッチの時の男のためとしか思えないんだけど… やっぱそうなの?
それだけのため? でも、別に抜かなくても…
えー、私にはわからない…(^_^;) どうよ、皆さん?

2007年2月 7日 (水)

インフルエンザ菌よ、早く去れ!

今、うちの子供たちの小学校ではインフルエンザが流行っていて、
学級閉鎖のクラスも出ている。
我が家も下の子がかかって、月曜日から休んでいる。
昨日、やっと熱が下がってきたと思ったら、今度は上の子が熱を出した。
まだ37℃少しなので元気でいるが、今日は2人して休んでいる。
なのに、2人ともわりと元気なので、一緒にゲームなんかしてるのだ。
おまえら、病人かよっ!(-.-)y-゜゜
今週いっぱい、私は出掛けられなくて、ストレスたまりそう…
まぁそれはいいけど、土曜日は友達と久しぶりの飲み会!
ぜったい行きたいよ~! 行かせてくれーー!
熱さえ高くなければ、夕食作って行こうと思うけど…
旦那が文句言いそうで嫌だわ…(-_-;)
私自身も喉が痛かったり、鼻がつまったりしてるけど、
”ぜったいに、うつってたまるか!”という勢いでいる。
インフルエンザ菌よ、早く我が家から去れー!!

2007年2月 6日 (火)

THE ALFEEライブへのお誘い♪

先日、THE ALFEE春ツアーのチケットを取りました。
4月の某場所の分です。7月のファイナルも行きますが。
時々、ブログサーフィンしてると、ALFEEに興味持っててライブに行ってみたいと
書いてる人をちょこちょこ見かける。
そんな方は迷ってないで、ぜひぜひ来てほしい!!
(”行ってほしい”じゃなくて、”来てほしい”って身内かい、私?(^_^;))
「40代が多そうだけど、若い子いるのかなぁ?」と書いてる若い男の子がいたけど、
大丈夫!! いろんな世代の人がいるから。
確かに昔からのファンだと、30代~40代が多いけれど、
最近はそれ以上のお年を召した方もいらっしゃるし、
10代~20代の若い子もいるし、男性も増えたし、気にしないで来てほしいな。
初めてALFEEのライブに参加すると、驚きや衝撃があるかもしれない。
私が毎日読ませてもらってるブログの方は2年前に初めて参加して驚いたそうだ。
行く前も周りの人たちに、座って聴いてるんじゃないの?と言われたとか。
3年前の30周年の時に初めて参加したという、みうらじゅんさんも
「イメージとぜんぜん違ってた。1曲目からメタルでこう(拳をあげる真似)だもん。」と。
長年のファンとしては、えっ、ALFEEってそういうイメージなの?と逆に驚いてしまう。
最近のシングル曲はおとなしめが多いからかなぁ。
ハードですわよ、パワフルですわよ! お座りコーナーで3曲ぐらい座るだけよ。
拳振り上げ、踊りまくり、ジーンとし、大笑いし… もう楽しいよ~!
桜井さんの小ネタに笑い、幸ちゃんのセクシーさにやられ、
たかみーの男らしさに惚れることでしょう(^^)
「堂本兄弟」に出演するようになってから、たかみーの天然が世間に知られ、
おもしろい人なんだと気付かれたのは、ファンとしては嬉しい反面、
”いつもいつもあんなボケボケしてるわけじゃないのよー!
ライブでギター弾きまくって歌ってる姿はめちゃくちゃかっこいいんだから!”
と言いたいのである。かっこいい姿を見せたい!と。
興味ない人には来てほしくない。どうせ、ひねくれた目でしか見れないと思うから。
でも、少しでも興味や好感を持ってる人には、ぜひ来てほしい。
周りについていけなかったら…とか怖がらなくても大丈夫!
きっと損はしないから。終わった時には、きっとニコニコ笑顔になってるから。
ただひとつ。MCとバラードはじっと静かに聞いてね。
チケットは関東やファイナル以外なら、取りにくいことはないので、
イベンターに問い合わせてみて下さい。
THE ALFEEオフィシャルサイトはこちらです。

2007年2月 2日 (金)

「ショコラ」バレンタインにお勧め♪

今日、姉に借りっぱなしで見てなかった、「ショコラ」のビデオを見た。
2000年公開のジョニー出演の映画ですが、
ジョニーは主演ではないので、出演シーンはそれほど長くありません。
でもね、良い映画でした(^^)

古い慣習を重んじる閉鎖的な村に、ある母娘が越してきた。
彼女はチョコレートショップを開き、少しづつ村の人を魅了していくのだが、
ミサにも来ない彼女に、村長は嫌がらせをして…
ラストはハッピーエンドです(^^)

終盤の神父のセリフが良いです。
「私はこう思います。人間の価値とは何を禁じるかでは決まらない。
何を否定し、拒み、排除するかでもありません。
むしろ、何を受け入れるかで決まるのでは? 何を創造し、誰を歓迎するかで。」
ジョニーは流れ者のジプシー?の役で、とーってもかっこいいです(*^_^*)
”美しい男”って感じです。正統派?二枚目の彼が見たい人はぜひ!
これ見ると、おいしい高級チョコレートが食べたくなります。
まさにこの時期にぴったりな映画です。
バレンタインに彼氏と、旦那さんと、チョコをつまみながら見てみてはいかが?

2007年2月 1日 (木)

男性下着についての疑問

先日、旦那の誕生日プレゼントにボクサーパンツをあげようと買いに行った。
で、いろいろ見てて疑問に思ったことがある。
”前とじ”って… トイレの時、どうするの?
前だけ下まで下げるの? やりにくいよね。
個室入って座ってするの? 「今日は前とじパンツだ」って覚えてなきゃいけないよね。
うーーん(・・?) どうすんの~~?
だってさ、”前とじ”結構いっぱいあったんだもん。需要があるってことだよね。
新庄さんがCMやってるやつも、”前とじ”だったよ。
見た目すっきりしてるけどさ。でも機能的じゃないとさ~。
あと、前あきだけどボタン付もあるでしょ。あれって気にならない?
女性でも下腹部あたりになんかついてたら気になるよー。邪魔だよー。
男性の方、どうか教えて下さいませ。
あっ、”知ってる!”という女性の方でももちろんOKです(^^)

ちなみに、旦那に誕生日プレゼントなんて何年ぶりか?です。
結婚してから、お互いあげてないと思うので。
でも、↓の記事にも書いたように、
イベントごとはちゃんとした方がいいかなと思ってです(^^)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ