« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

「今週、妻が浮気します」と浮気妻アンケート

今クールのドラマ、私は「今週、妻が浮気します」を見ている。
最初はタイトルに惹かれて見始めた。
今日、某TV雑誌に、このドラマに関連して、
浮気したことのある妻たちのアンケートが載っていて面白かった。

浮気をした理由のベスト3
 1.旦那に失望した
 2.恋愛をしたかった
 3.性的な欲求不満

うーん、どれもわかる…。って危ない発言? いや私は浮気したいわけじゃない。
でも、だいたいそういう理由だろうなと納得できる。
1はしょうがないとして、2はお互いの努力で本当は避けることはできると思う。
どんな夫婦だって、”恋”の時期は終わる。
でも、恋してる時のような気持ちを時々(たまにでもいいから)感じるような
言動、できごと、ハプニング?を持ち続けていれば、
気持ちは満たされるんじゃないかなと思う。
「ドンファン」の記事の時に書いたけれど、あの精神科医のように、
たまにはちょっと洒落たことをして、奥さんを驚かせたりドキドキさせてあげたりとかね。
なんて、私も最近気付いたから、人のこと言えませんが(^_^;)
3もお互いの努力しだいだと思うけど、まぁ難しい問題だよね。

浮気がばれないためのテクニックのベスト3
 1.携帯に細工をする
 2.女友達に協力してもらう
 3.主婦の仕事を完璧にこなす

ドラマの中の陶子も1と3を実行してますねー。
私も最近、オートロック(電源きった後、入れる時にロックがかかる)を設定した。
別に怪しいメールはないけど、友達とのメールだって見られたくないし、
ブログがどうとか書かれてるメールもあるしね。
で、お風呂の時や寝る前は電源きってます。
さて、ドラマの方はどうなっていくのでしょう?
ネットで検索して、元記事は少し読んだし、
本屋で、終わりの方だけ少し読んだところ、
結局、最後は離婚ではなく、やり直すようだ。
妻が浮気した理由は、旦那が忙しくて寂しかったせいもあるらしいが、
浮気を何度も繰り返していたらしい。
ドラマでは少し違うとは思うが、何か理由はちゃんとあるはず。
来週か再来週あたり、あきらかになるでしょう。

ところで、石田ゆり子さんって綺麗だな~。
なんかさ、上品な色っぽさがあると思う。
別に、ナイスバディー(死語?)でもセクシー系でもないんだけど。
「不機嫌な果実」ってドラマ、覚えてる人いるかな?
もう10年ぐらい前のドラマだけど、数ヶ月前にこちらの地方で
再放送してて、毎日見てた。すごい話なんだけどね。
そのドラマの中でも「色っぽい奥さんだ」と言われてました。
あういう色っぽさを持った女性になりたいもんだなぁ(*^_^*)

2007年1月25日 (木)

毎日覗くサイトはどこですか?

皆さんも毎日必ず覗くサイトがあると思います。
私の場合、ALFEE関係、ジョニー関係(最近は1つしか見てないけど…)、
そしてベルばら関係です。
私のブックマークには、”THE ALFEE”、”ジョニー”、”ベルばら”、
”ショッピング”、”飲食店”等、いろいろフォルダがあるが、
今、いちばん数が多いのが”ベルばら”である。
いくつあるかなぁ? PC画面の上から下まであるよ(^^)
もういろいろ探しまくったからね。
リンクからリンクへと渡り歩いて…(^^)
もう今では更新していない、ただ残っているだけのサイトもたくさんあるけど。
賑わっている所は毎日覗いて、更新されてないかなぁとチェックしています。
内容はサイドストーリー、イラスト、アニメ版の解説、宝塚版についてなど、
いろいろあるが、原作やキャラクターについての分析は本当にすごい。
”うんうん!”と頷いてしまうものがたくさんある。
私もそういうのを書いてみたいが、そんな文章力もないしなぁ。
それにしても、30年以上たっているコミックなのに、いまだにすごい人気だなぁと思う。
このサイトにも”ベルばら サイドストーリー”で検索してくる人が意外に多いのだ。
うん、私も少しずつ、「ベルばら」の魅力について語っていこうかな。

2007年1月23日 (火)

ANCHANGの言葉と「メリーアン」

今日、「アリーナ37℃」(音楽雑誌です)を立ち読みしてきた。
たかみーがSEX MACHINEGUNSのANCHANGと対談していたのだが、
ANCHANGのALFEEの音楽についての言葉に感動してしまいました。

「ほかにできる人がいないぐらい、すばらしい楽曲が楽しめる。
だから逆に、これを日本人みんなが理解できるようになったら、
日本のロック・レベルっていうのは一気に上がるぐらいすごいですね。」

こんなふうに評価してくれる人もいるのに、
旦那にぼろくそ言われた時、充分に言い返せなかった自分がすごく悔しい!
音楽の専門的な話は何もわからない私にとって、
ALFEEの曲がどれほどのものかはよくわからない。
”レベルが低い”とは思わないけど、高いのかどうか…?だった。
こんなファン嫌だよね。いや、優しい3人は決してそんなことは言わないだろうけど。
自分の好きなALFEEにもっと誇りと自信を持とう!と改めて思いました。

ところで、このANCHANG、ALFEEの「メリーアン」をシングル曲のカップリングで
カバーしていて、先日の「ロックばん」(たかみーのラジオ番組)で初めて聴いた。
おおー、ハードでかっこいいアレンジじゃないですか!
たかみーも「本家よりかっこいい」と言ってた(笑)
しかし、あのずぶとい声に、あのきれいなメロディー…(^。^)
なんでも桜井さんふうに歌ったら、みんなに大笑いされたらしい。
なんだか歌詞がかわいく感じられて…(≧m≦)プププw
ギターソロの音はすごく良かったなぁ。
音とかフレーズとか、たかみーと似てるよね?
どこかに視聴できるサイトがないか探したんだけど、見つかりませんでした。
ここで紹介したかったのにな。残念!
ALFEEの曲が知られるのなら、もっとカバーしてくれる人がいるといいなと思います。

1/26追加
 見つけました! 視聴できるサイト。
 こちらです。聴いてみてね!

2007年1月20日 (土)

直感を信じて…!

うわぁー、4日間ブログが書けなかったぁ。覗いてくれた方、ごめんなさい。
今週は何かと忙しかったの。仕事もいくつかあったし、旦那が有給取ってたし・・・
私はお客さんの所を回って、あるものを届ける仕事をしている。
普通のパートに比べると、”たまに”の仕事だ。だけど、時間で見れば割が良いのだ。
それがこの仕事を選んだ理由かな。
子供から手が離れてきて、そろそろ仕事しようかなと思い始めたけど、
毎日決まって何時間と働く普通のパートだと、
途端に自分の時間がなくなるのが嫌だなぁと思っていた。
そんな時、近所の人がやっていたこの仕事を
「私、別の仕事をしたいからやめたいんだ。かわりにやらない?」と言ってきた。
(私は客の立場でした。)
最初はぜんぜんその気もなしに話を聞いていたが、
ふと、”あっ、これいいかも!”と思い始めた。
自分の自由な時間もあって、時間給のパートよりも高い。
時間もお金も欲しい欲張りな私には合ってるかも(^^)・・・と。
とはいえ、1まわりだけだと、たいした収入ではないので、
昨年の秋に2まわりに増やし、今月からは3まわりに増やした。
もちろん良いことばかりではなく、大変なことも嫌な時もあるけど、
それなりに楽しみながら頑張ろうと思っている。
それにしても、あの時、真剣に仕事を探していたわけじゃないのに、
なぜかあっさりとすぐに、”やる!”と決めたんだよね。
ピアスあけようと思いついた時と同じ。
どちらも、”ふと”思いつき、実行した。あまり深く考えもせずに。
こういうことってあるんだなぁ。
そういえば、浅見帆々子さんの本にも書かれていました。
「直感を信じて行動しなさい」と。
うん、そうだね。これからもこんなことが起きると楽しいな。

2007年1月15日 (月)

上の下着と下の下着が揃ってないと…だと?<`ヘ´>

昨日、福山雅治のラジオ番組「Talking FM」のまさこのコーナーで、
「上の下着と下の下着が揃ってないと、彼氏が怒るんですけど…」という
リスナーからのおたよりがあった。
それに対し、福山くんは(まさこ?)は、「そんな男とは別れなさい!」と。
おおー、いいね、いいねー! さすが大人の男だわ!
「上と下が揃ってるかなんてたいした問題じゃないよ。
だいたい、上の下着と下の下着だけの姿をじっと愛でることなんてないでしょ?」
ははは・・・! そうだ、そうだ!
普通、何かしながら順番にはずしていくんだから、そんな見てないだろっ。
以前にもテレビで誰か芸能人が、この彼氏と同じ事を言っていたけど、
”なに、それー!”と私も思った。こういう男多いのだろうか?
そんなにお揃いで買わないよね? 女性の皆さん。
枚数も下の方が多くない?
それに、下は夜の入浴後にはいて、上は翌日の朝につけるから、
下は適当に選んで、上はその日に着る服に合わせない?
とくに夏は、透けそうな服はベージュ色のものを選び、
肩があいてる服ならストラップレスにしたりするよね。
前日に明日着る服なんて決めてないし。
まぁデートの日はおしゃれで揃えていこうかなって女も思ったりするだろうけど、
そんなことに怒ったりこだわったりする男なんて、ちいせぇーよ!
しかし、びっくりしたのはこのリスナーの女。
上はそんなに汚れないから、1回使っただけでは洗わないだって?
うそー!? それはおかしいぞ。
1日つけてたら汗もかいてるし、においもつくんだから、ちゃんと洗いなさい!

2007年1月13日 (土)

黒猫ペットと遊んでね!

昨日、黒猫のブログペットをつけました。
ブログサーフィン?してたら見つけて、”うわぁー、何これ、かわいいーー!!”
と気に入ってしまい、どうやってやるの? どうやってやるの?と
いろいろ検索して見つけました。
マウスであちこち触ると、鳴いたり、ゴロゴロいったり、手を出してきたりします。
とっても癒されるので、ぜひ遊んでみてね。

それから、お気に入りサイトとして、「ベルばら」のファンサイトを載せました。
ずいぶん前から読んでるのですが、よく見たら、”リンクフリー”と
書かれていたので、リンクさせて頂きました。
まだまだ他にもたくさんあるので、そのうち紹介したいと思います。

2007年1月11日 (木)

ピアスあけたよ~♪

今日、ピアスをあけました! あのー、痛いんですけどぉー?
誰よ、ぜんぜん痛くないなんて言ったの(;一_一)
あける時もバチン!とした瞬間痛かったし、その後もジンジンしてるよ。
瞬間の痛さは別にいいんだけど、その後の痛みは嫌だなぁ。
夜までこのままだと眠れないよーと思ったんだけど、
1時間たったら、だいぶおさまってきました。よかったぁ~。
私、耳たぶが厚いのかしら?
でもでも、見た感じ、良いわよぉー!(^_^)v ふふふ! 新しい私よ(*^_^*)
6週間たったら好きなピアスをつけられるので、探さなくちゃ~。
きゃあー、楽しみ~!
最初のうちは、ひっかけるタイプのより、後ろで留めるスタッドタイプの方が
いいと、どこかで読んだんだけど、そうなの?
どなたか教えて頂けると嬉しいです(^^)

2007年1月 9日 (火)

今日は親ばかな話(*^_^*)

Photo_6   












先日、次男の誕生日でした。
クリスマスで生クリームケーキを食べた後、
「誕生日はチーズケーキがいい」!」と本人が言うので、
「じゃあ、お母さんが作るよ!」と久しぶりにベイクドチーズケーキを作りました。
作り方は簡単だからね、味も美味しくできたよ(^_^)v
上にかかっている銀色の物は、アラザンです。
材料を買いに行った時、本人が「これ、かける~」と言い張ったので(^_^;)
食べるには、硬くて痛くて邪魔だったけどね。
次男は7歳ですが、体が小さくて、まだまだ可愛いのよー(*^_^*)
顔もかわいいけど、言うこと、やることがなんかかわいいの。
親ばかですみませ~ん(*^。^*)
なんか見てて飽きないのよね。たかみーみたい。
まぁ、怒ると乱暴だし、こにくたらしいとこもあるけど。
たかみーのように、大人になってもかわいい部分を持った人になってほしいな。
長男はまたタイプが違うのだけれど、時々、長男にも次男にも
くっついて抱きしめて甘えてる私(*^^*)
こんな時、男の子でよかったなぁと思う。
なんか、女の子にはそういうことできない気がするから。
大きくなったら、一緒に買い物したりできる女の子がよかったって
思うのかもしれないけど、今はいろんな面で、
男の子でよかったと思ってます。

2007年1月 7日 (日)

年末年始のテレビ

あーん、旦那も子供も早く冬休み終わってくれよぉー!
ブログ書きたくても書けないよー。
↓の4日の記事も家にいるのに、携帯から書いたのよ。
今日は旦那が用事ででかけてるので、PCから打ってますが(^^)
でもいつ帰ってくるかわからないので、ゆっくりしてられないわ。
年末年始のテレビもようやく落ち着いてきましたね。
正月番組っておもしろくないよね。ただ騒いでるだけはどうでもいいよ。
そんな中、年末の「金スマ波瀾万丈スペシャル」の新庄剛志さんの話に感動!
華やかなフィギアスケートにくぎづけ!
紅白はDJ OZMAのダンサーのお姉ちゃんに目が点!(・・;) 声が出なかったよ。
気付いた後は、”おいおい、NHKでいいのか?”と思ったね、やっぱり。
あゆの衣装に、フランス人形かマリー・アントワネットか? でもかわいかった。
ドリカムが良かったな。そうそう、音楽ってこんなふうに楽しいものって思った。
年始は、「オーラの泉スペシャル」で涙…!
私も江原さんに見てもらってアドバイスを受けたいと思った。
あんなふうに優しく諭してくれると素直に聞けちゃうよね。
細木数子の番組も見てたが、言い方きついし、好き嫌いで言うでしょ。
あれは良くないよ。好き嫌いあっても出しちゃいけないでしょ、あういう人は。
批評家もそうだよね。好き嫌いのある人はやってはいけないと思う。
それか、自分の好きなものと嫌いなものには批評しないとかね。
どうしても公平な目で見れないでしょ。
さぁて、今日はこの辺で・・・
来週になったらまた、”じっくり”の記事も書こうと思います。

2007年1月 4日 (木)

ただいま&あけまして

ただいま&あけまして

昨日、帰省先から帰ってきました。
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
写真は千趣会のトールペイントのキットで描いた壁かけです。
2年振りにトールペイントやったよ~。
ヘタなので、ボケた写真でちょうどいいわ(^_^;)
めんどくさい技は勝手に省いちゃった(^^ゞ
毎月来るので、今年はこれも頑張りま~す!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ