« 私は良い子なんかじゃない! | トップページ | 「野ブタをプロデュース」再放送 »

2006年12月26日 (火)

旦那と大喧嘩 こんな人とはやっていけない…

昨日、旦那と大喧嘩をした。2時間ぐらい言い合ってた気がする。イブなのにね。
でも、パーティーは23日にしたから。母や姉妹夫婦を呼んで、楽しかったよ。
喧嘩のきっかけはALFEE。「ONE」という曲があるのだが、それが
「世界に一つだけの花」の真似だと旦那が言い出したのだ。(歌詞がね)
私としては、”はぁ?”って感じ。全然似てないし、「ナンバーワンよりオンリーワン」
なんて言葉や考え方、昔からいろんな人が言ってたじゃない。
ばっかじゃない? おまえが知らないだけだわ!
そこからまた(以前にも言われたのだ)、「ALFEEの曲(詞も)はレベルが低い!」
とか言い出して・・・ もうファンが聞いたらキレるようなこと、たくさん言われた。
でもさ、何様のつもり? 専門家でもないくせに偉そうなこと言うな!
レベルが高いとか低いとか、結局は好みでしょ。好きか嫌いか、それだけよ。
私、ミスチルやB'zやレミオロメンも好きだけど、どっちのレベルが高いかなんて
比べたりしないよ。そんなこと、どうでもいいもん。それぞれの良さがあって、
それぞれ好きなんだもの。それが”Only One”ってことでしょ。
ただ、”好き”の大きさが違うだけ。で、私にとってはALFEEへの”好き”が
いちばん大きいだけのこと。
私、旦那はALFEEのこと、人としても嫌いだと思ってたんだけど、
「人は嫌いじゃないよ、おもしろいと思うし。でも曲は嫌い。」だと言い出した。
そんなの、初めて聞いたわ!
何度もコンサート行ったり、出演テレビを欠かさず見たり、そういう行動が
宗教にはまってるのと同じで異常だとさ。
異常ねぇ・・・ まぁ理解できないのはしょうがないね。
何かに夢中になったり、嵌ったり、誰かのファンになったりしたことのない人は
そういう心理はやっぱりわからないんだろうから。
ジャンルや対象が違っても、そういう夢中になったことのある人同士って
気持ちはわかりあえるでしょ。
この前のコンサートの時、友達に、
「旦那は、私が家をあけるのが嫌なんじゃなくて、ALFEEのコンサートに行くのが
嫌なんだと。飲みに行く方がいいって言われた。」と話したら、
「へぇー、普通、逆だよね。コンサートなら行く場所もわかってるし、
誰と行くかもわかってるし、終わる時間もだいたいわかるし、安心じゃん。」って。
そのことを旦那に言ったが、他の人のコンサートならいいらしい。
同じ人のコンサートに何度も行くのがわからないと。
それはALFEEファンなら誰もが言われたことあると思うし、私も母に言われてたし、
これもわからない人にはわからないからしょうがないと思う。
でも、旦那は自分が低レベルで嫌いな音楽を、私が聴くのが気に入らないらしい。
「それって妬いてるんじゃないの?」って言う人、必ずいると思うけど、
(友達にもそう言われたけど)、あれはぜったい違うね。
あの人は、この音楽のことだけじゃなくいつも、自分の考えが正しくて、
普通の考えだと思っていて、それ以外の考えの人はおかしいと考える人なの。
他の考えもあるとか、いろんな人がいるとか、認めない人なの。
視野が狭いというか、器が小さいというか、心が狭いというか・・・
ALFEEのコンサートに行こうが、他の人のコンサートに行こうが、飲みに行こうが、
家をあけることには変わらないし、私が何をしてるかなんて見えないのだから、
そんなこと考えなきゃいいと思わない? 干渉しすぎだよ。
なんで、ALFEEはだめだけど他の人ならいいなんて、指図されなきゃいけないの?
なんで、あんたの基準や好みに私が合わせなきゃいけないの?
そんな権利はないでしょ!
私は自由が好きな人だから、束縛されるのとか指図されるのとか、すごく嫌い!
もうなんで、そこまで言われなきゃいけないの? 私には自由はないの?
違うでしょ。なんか泣けてきた・・・
ALFEEのコンサートに行くことは、私にとっていちばんのストレス解消なの。
それを取り上げられたら、私はストレスで死んでしまうわ。
嫌いなら嫌いでいいし、好きになってほしいともALFEEを認めてほしいとも
ぜんぜん思わない。だけど私がALFEEを好きなことだけは理解してほしいのに…
そう、あの人はそういうこともできない人なのよ。
例えば、誰かが大切にしているものを壊されそうになってたとしても、
自分にとっては大事じゃないからとほっとくんだよ。信じられないでしょ。
普通は、それでも、その人が大事にしてるものだと知ってたら、守ってあげるよね。
それが優しさってもんでしょ。冷たい人なのよ。
だいたい、ファンの人の前で悪口を言うなんて、レベルの低い人間だわ!
そんなことして何が楽しいの? その人が気分悪くなるのわかっててするなんて…
そんなの、ネットの掲示板で嵐をする人と同じじゃん。異常だわ!
「悪口を言いたい」だと? はぁ? 子供か?おまえは!
言いたくても我慢するのが大人でしょ。
ふぅー、もうなんだかどうでもよくなっちゃった・・・ こんな人とはやってけない・・・

あとがき・・・
怒りと勢いで書いたので、支離滅裂な文章かもしれません。
言葉使いも悪いし、長くて、ごめんなさい。
ご意見あったらお聞かせ下さい。

« 私は良い子なんかじゃない! | トップページ | 「野ブタをプロデュース」再放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴女のだんな様の事だけに、かなりコメントしにくいのですが・・・・(^^;)

そのケンカがどんな終わり方をしたのか分からないけど、冷静になった時に1度聞いてみる??
「貴方は、私にどうして欲しいの??」
って。
「貴方が何と言おうと、”好き”なものは”好き”だから。
理解してくれなくてもいいから、黙っててくれないかな?
子供じゃないんだから、それくらいの判断できるよね??」
って、大人な態度で言ってみる??

私だったら??
私は結婚してないから、容赦しないよ(笑)
もし、彼がそんな態度を取ったら、
「そんな低レベルな理屈、ゴタゴタ言ってんじゃねーよ。
ちっせー男だな。」
「人が”好き”って言ってるものにいちいちケチつけてんじゃねーよ。黙ってろ。」
って、凍るような冷たい目で、思いっきり低い声で言う。
怖いね~~~私☆(苦笑)

少しは落ち着かれましたか?私は、だんな様泪さんに甘えてるんだなーと感じました。「悪口言いたい」なんて、小学生が好きな子に意地悪するのと同じだよね。でも、さすがにだんな様も友人にはそういう事いわないでしょう?泪さんだから許してくれると思ってるんじゃないのかしら。熱く反論する泪さんをからかうのが面白いとか・・。もちろん言われた方はたまったもんじゃないし、そんな事で大喧嘩に発展するのはイヤですが。

おおー、ちいさん、そのセリフ最高ー!
そこまでは言ってないけど、ここに書いてあることは、ほとんど口に出した言葉だよ。
「どうしたいの?」とは聞いた。なんて言ってたっけ…?
もういっぱい言い合ってわけわかんなくなっちゃってるかも。
でも、「いくら悪口言ったって、嫌いにはならないよ」と言ったら、
「好きでいるって意地を張ってる」(みたいなこと)言われて、またまた”はぁ?”
なんで意地張って好きでいなきゃいけないのよ?
”好き”っていうことの意味がわかってないんじゃないの?
ほんと、何も考えずに言いたいことだけ言ってる子供だわ。

う~ん、透さんは良い方へ取りすぎだなぁ。
意地悪とかからかうとか、そんなかわいいもんじゃないって。
私が反論してばっかりじゃなくて、向こうも次々言ってくるし、憎たらしい言い方だもん。
身内だからみたいなことは言ってたけど、
「親しき仲にも礼儀あり」で、いくら夫婦でも親子でも友達でも、
これ以上は言ったらだめっていうの、あるでしょ。
あのね、もうお互い愛がないのよ。
相手のこと好きだったら、もう少し認めてあげられるはずじゃないかって思う。
それか、自分の思いどおりに人をコントロールしたいんじゃないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は良い子なんかじゃない! | トップページ | 「野ブタをプロデュース」再放送 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ