« 私にとっての携帯を選ぶ基準 | トップページ | 早く直してくれ~~!! »

2006年12月17日 (日)

ライブで超~幸せ♪

昨日、THE ALFEEのコンサートに行ってきた。
もーう、すっごく良い席で、超~~幸せでしたぁー!
数字的にはアリーナ17列目なんだけど、センターに花道があり、
そのまん前で、そこから3列目だったのだ。
会場に行くまでは、センター花道の近くらしいということしか知らなかったので、
席に着いて、”マジ~!?”
ライブ始まって、4曲目ぐらいでもう桜井さんが歩いてきた。
どんどん近付いてくる・・・ えっ、えっ?、こ、こんな近いの~?
近すぎてドキドキしちゃうぐらい。隣の友達2人は腰砕け状態になってた(笑)
もうね、すごくかっこよかったぁ~!
そして今度は、次の曲で幸ちゃんが来た。
ほっそーい! かっこいい~! あっ、目が合った?
これは終わってから友達みんなが言っていた(笑)
この人はじっと見てる感じなので、”目が合った”と思わせるのが上手だ。
”次はたかみーだ”と期待したが、本編は終わり、アンコールで3人揃って来た。
うわぁーん! 3人ともかっこいいよぉー!
でもたかみーってば、なかなかじっとしていないの。
前向いたり横向いたり、あちこち動いたり・・・
でもでもほんと、幸せな時間でした。こんな席はめったにないからね。
今回は友達のおかげなのです。ありがとうー!
MCでは、たかみーが「いろいろな愛がありますが、どちらかというと、
僕は・・・ 愛されたい!」と発言し、”へっ?”
終了後、友達の中には、”ブーイングよ!”と言う子もいたが、
私は正直でなんかかわいいなと思った。
そりゃあ誰だって愛されたいもの。ただ、そうはっきりとは言いにくい。
そこを正直に言ってしまうところが、たかみーらしいのかもしれないな。
「春の嵐」という曲で、紙ふぶきらしいものが落ちてきた。
もしかして・・・と思ったら、本当にピンクの桜の花びらの形をしていた。
次から次へと舞い降りてきて、とっても幻想的で綺麗でした。
別の曲で飛んできた金色のテープと一緒に持ち帰ってきたよ。
なんか小学生みたいだよね。でも思い出になるんだもん。
今回も広いホールで照明がとても映えていました。
なんか”音と光のページェント”って感じ。
ALFEEのコンサートって、単なるライブだけじゃなく、”見せる”いや”魅せる”ショー的な
要素がいろいろある。
数年前はたかみーがジャニーズのように、宙を飛んでたし・・・
客を楽しませようとしてくれる。
昨日は席のせいもあるけど、ドラムの音が胸に響いて良いなぁと思った。
ALFEEの曲って、音がうるさいとか、派手だとか、大仰だとか、よく言われるけど、
私は好きだな。とてもドラマティックだと思う。
特に曲の後半、盛り上げ方がうまいと思うんだよね。
これを書く前、ちょっと検索したら、”ALFEEのライブに行ってみたい”という人がちらほらいた。
少しでも興味がある人はぜひ来てほしい。きっと衝撃を受けると思う。
テレビで見るALFEEとは違うから(^^)
さて、最後に・・・
こんな良い席をとってくれた友達に感謝!
実は下の子が熱を出していたのだが、元気でいたことに感謝!
それでも行かせてくれた子供と旦那に感謝!
自分自身も風邪をひかずにいたことを神様に感謝!
3時間半、楽しい時間をくれたALFEEに感謝!
もういつもALFEEのコンサートに行くと、こんなふうに素直で温かい気持ちになれる。
だぁーい好きだよ、ALFEEさん!(*^_^*)

« 私にとっての携帯を選ぶ基準 | トップページ | 早く直してくれ~~!! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした~♪
興奮して3時過ぎまで眠れなかったよ(^^;)
ほんと、幸せだったね~~(^^)
自分のブログにも書いたけど、まだ生ALFEEを見たこと無い方!!
1回見て御覧なさいな☆すっごいから(^^)

うん、お疲れさま~! 楽しかったねー。
次は4月だー! 行くぞー!(^^)

こんばんは、いつも私のYahooブログに来て下さってありがとうございます。翡翠です。
花道に席が近いなんて、とっても羨ましいです。
でも私はスタンドでしたが、凄く楽しめました。
「春の嵐」の時に降ってきた桜、遠くから見ていて本当に綺麗でした。曲が終わってもずっとひらひらなっている様が、とっても印象的でした。
たかみ~さんの、「愛されたい」発言は良いですよねぇ(笑
私はたかみ~さんを「愛したい」派なんで。
またブログに立ち寄らせていただきます。

翡翠さん、コメントありがとうございます!
昨年と一昨年は私もスタンドでしたよ。
でもそれはそれで楽しめるよね。照明も綺麗に見えるし。
あら~、娘ぐらいの若い子に愛されたら、たかみーも喜ぶわよー(^^)
春ツアー、私は4月と7月に行く予定ですが、もちろん翡翠さんも行きますよね?
ファイナルはチケット取るのがちょっと難しいですが、
すごい盛り上がりになるので、ぜひ参加してほしいな。
またの訪問、お待ちしてま~す(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私にとっての携帯を選ぶ基準 | トップページ | 早く直してくれ~~!! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ