« 上から下から…は辛いよ… | トップページ | 今日はミーハーなお話(^^) »

2006年11月21日 (火)

自分が思う自分と、人から見た自分

あたりまえかもしれないが、自分が思ってる自分と、人が思ってる自分は違うんだなぁと
最近、友達から褒め言葉をもらって、改めて思った。

「前向きだよね」
どうしても前向きに考えられず、悩んで、やる気をなくすことも多いよぉ。

「行動力あるよね」
やりたいと思いつつも、なかなか始められないこと、たくさんあるのに。

「表現力・文章力あるね」
うそー、どこが!? 本を読まない私は語彙力も表現力も文章力もぜんぜんないと
マジに思ってて、情けないなぁっていつも思ってるのに。
まわりの友達の方がぜったいあると常々思っているのに。
これがいちばん驚いた。

私ってほんと自分に自信がないんだよね。
でも、こうやって褒めてくれる友達がいる。やっぱり、すごく嬉しい。
自分のこと、過小評価しすぎなのかな。
そういえば、数年前に読んだ、浅見帆帆子さんの本に、
「他人が褒めてくれたことに、否定しちゃいけない。」と書いてあった。
「否定すると、そのとおりになってしまう」と。
褒められたら、素直に”ありがとう”と言うのがいいらしい。
つい謙遜する言葉が出てしまうが、
よし! これからは勇気を持って、”ありがとう”と言おう!

みんな、ありがとね!(*^_^*)

« 上から下から…は辛いよ… | トップページ | 今日はミーハーなお話(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も容姿にも内面にも、「自分に自信」・・・皆無だな(泣)
でも、離婚してある人に出会ってからは少し変わった。
「こんな自分を褒めてくれるんだから、お礼を言わなきゃな~」
って気持ちで「ありがと♪」って言ってます(^^)
たま~~に、外見のことで
「メガネない方がキレイなのに」とか「脚長いよね~」と言われると
「うん、知ってる」(爆)って答える余裕も出てきたしね(笑)
っていうか、「メガネない方がキレイ」って、よく考えたら失礼だよね?!

<勇気を持ってありがとう>早速、前向きに一歩前進だね(^^♪
褒めてくれる友達、ほんとありがたいですよね。
私も全く自信が無いので、恥かしくて否定してしまうのですが。。。
素直に<ありがとう>言えるよう、頑張ってみよう。
そして自分も、周りの人たちに素敵な言葉を掛けることができる人になりたいと思う。

これは褒め言葉とは受け取り難いのだけど、私がよく言われる言葉。
「話してみると、見た目と全然違うんだよね。誤解してた。」
「ドンくさいとこが良いんだって。」
ん~(-_-;)
泪さん、どう思う?

ちいさん、余裕ですね~(^^)
いやいや、失礼ではないと思うよ。素顔がいいってことで(^_-)
でももしかして、眼鏡を変えると顔が変わるかも。
私は家でしかかけないので、おしゃれも何もない眼鏡してて
「私って眼鏡似合わないなぁ」と思ってたんだけど、
眼鏡屋でいろいろかけてみたら、「あれ、似合うのもあるじゃん」って思ったから。

あるこんさん、あなたは美人さんですから~(^^)
一見クールでとっつきにくそうに見えるのかもしれない。
ほら、男でも女でも顔のきれいな人ってそう思われやすいでしょ。
それなのに、そうじゃない所がいいんだと思うよ。
たかみーと一緒よ!(^_-)

きゃあ~、たかみーと一緒なんてとんでもございません(^_^;)
ダメだね、ありがとうと言えないや(^_^;)
泪さんこそ、今度のヘアスタイル、とっても似合ってるよ(^^♪
私もまた髪を伸ばしたくなったよん♪

あるこんさん、ありがとー! 嬉しいわん(*^_^*)
この髪型のこと、気付いてくれてないのか、あんまり人に何か言ってもらえないので、
似合ってないのかなぁとか変なのかなぁとか思ってました。
女同士でも気付いてくれると嬉しいよね。
ずっとしてみたかったデジタルパーマなんだけど、ちょっと強かったかなという感じです。
でも朝は楽だよ(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上から下から…は辛いよ… | トップページ | 今日はミーハーなお話(^^) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ