2017年7月 4日 (火)

2017春フェスタ ファイナル♪

ああ、6月、ぜんぜん書いてなかった~sweat01

両立してる方々、すごいなぁ。器用にできない私ですcoldsweats01

さて、7/2、春ツアーファイナルの名古屋に参加してきました~!

今回もとっても楽しかったsign03 ネタバレ全開でいきまーす♪

まずオープニングから9曲は第1部としてカンレキーズのステージ。

ステージセットも始まる前のSEもいつもと違う。

2曲目or3曲目が日替わりだったのかな。

『初恋の嵐』とか『星空のRENDEZVOUS』とか、ALFEE曲もありで、

この日は『ロックンロールナイトショー』でした。幸ちゃんのハーモニカがCOOL!

『エメラルドの伝説』でのたかみーの跪きは相変わらずだったけど、

「くちづける」で床にキスするパフォーマンスまでやるようになってたのねー!

遠くから見ると、一瞬、何やってるの?って感じですが(^_^;)

そして最後の衣装替えの時に、桜井さんだけ学生服で出てきて~っていうくだりで、

なんと! メイド服sign03 キャー!だかギャー!だかすごい歓声!!

静岡でのあの発言は伏線だったのかー!

その気になってかわいらしいしぐさの桜井さん。

顏見なけりゃ、かわいいよ(笑)

でも、太郎くんに向かってスカートの中見せるのはやめなさい! 太郎ちゃん困ってたよー。

このメイド服、私、NHKや大阪でやったこと知らなくて、ファイナルスペシャルだと思ってたよ。

うん、ツアー前半に参加した後も、ネタバレ見ない方がどう変化、進化したかを

楽しみにできるなって思ったわ(^^)

『Dancing 60's』で幕が下りたんだけど、えっ?あれ?『エレキな恋人』は?って思ったら、

また幕が上がって、真ん中ですっかりくつろいでた3人があわてるという・・・

はい、小ネタをありがとうございます!happy01

静岡ではこの曲、まだやってなかったからね、楽しみにしてたのよ。

サビでたかみーが曲に合わせてギターの向きを変える動きが気に入って真似してた(^^)

結局、LOVELOVEライトは買ってないし、振付も覚えてなかったけど、

しっかり覚えてるっぽい方を見て真似してるだけで、楽しかったnote

そういや、終盤でこのライトのことをたかみーが

「高いもの買わせてごめんねー。ずっと使えるようにするから。」って言ってて、

それ聞いたら、”高いわー、今しか使えないわー”って買わなくてごめんなさい!

文句言ってごめんなさい!って気持ちになりました。

カンレキーズ、賛否両論あったけど、私は楽しかったよ。たまにはこんな構成もいいと思う。

 

そして休憩後。

うってかわって、炎のイメージのステージセットに、重低音から始まる第2部のALFEE。

カンレキーズとの落差がすごいね! この幅広さがALFEEの良さ!

メタル3曲。この歳でこういう曲やれるの、めっちゃかっこいいなぁ~heart04

でもメタルは3曲まで(笑)ってことで、早くもMC。

ここで、たかみーがアコギを持って、昔やってた曲の話をするんだけど、

これも何パターンかあるのね。

この日は、ガロの『地球はメリーゴーランド』

♪回る~ 回るよ~♪ で、桜井さんがくるくる回り、

♪僕らをのせながら~♪ にかけて、枕を頭に乗せて回る桜井さん。

そのうち、それがオクラになり、玉子の寿司になり、たかみーの「マグロがいいな」で

マグロ寿司になり・・・ と、次々出てくる小道具!

も~う!どんだけ小道具、スタッフに作らせてんのよっ?ww

ALFEEのコンサートスタッフは大変だな。

リーダーのわがままで、たった1日でいろんな小道具を作らなきゃいけないんだもん。

友達も「ステージそで、コンサートとは思えない小道具がいっぱいだな。」って。

そして、昔の話をし出した時に、桜井さんが幸ちゃんと初めてハモった日のことを

話し出したら、幸ちゃんってば、あっさり「覚えてない」って言うもんだから、

桜井さんが拗ねて寝転がっていじけてました(笑)

お座りコーナー1曲目はAmericaの『Riverside』

おおー! これ、40周年の武道館ライブのCDに入ってるのよね。生で聴けて嬉しかった!

でも、友達みんな知らなかった。誰も買ってないのか・・・coldsweats01

このCD、すごくいいよー。カバーものいっぱい入ってるし、音もいいし、オススメですgood

どこのMCだったか忘れたけど、”なぜGSは廃れたのか?”の話、

静岡の時は「ALFEEは常に2番手3番手だったから」って言ってたのに、

この日は「7番手8番手」ってなぜか下がってましたcoldsweats01

これもどこだったか忘れたけど、

MC後、「では、〇〇を」って曲に入ろうとしたけど、

ローディーがギター持ってきて、そこでかけかけるから、すぐに入れなくて(笑)

おいおい、ギターチェンジ忘れてどうする?smile

あとね、たかみーが「カンレキーズの時のみんなのダンスが素晴らしかった!

まだまだイケるなって思ったよ。これからも一緒に新しい扉を開いていこう?」って。

うわぁーん、こんなふうに言われると、素直に「うん!」って言っちゃうわよぉーheart04

”一緒に”ってのがいいよね、”一緒に”ってのがlovely

本編ラストの『Nouvelle Vague』では、しょっぱな歌い出しが遅れて、

ん?どうした?と思いましたが、なんか熱く歌ってたなぁ。

この曲、個人的にはそんなに好きではないんだけどね。

間奏でステージ前に出てギターを弾くたかみーに左右から照明が当たって、

左右の壁にシルエットが映る。これがすっごく美しくて!

絵になるのよ~。この影が欲しい!(*^.^*)

 

アンコール1は、『トラベリング・バンド』から。

私、いまだにこの曲のイントロを聴くと、84年のオールナイトニッポンでの

チケット発売情報のコーナーを思い出すの。印象が強く残っちゃってる。

あの頃はまだ棚瀬さんじゃなくて、松浦さんだったかな?

♪今夜は・・・ 帰さないぜ♪ 渋く言ってくれましたheart04

グッズコーナーもいろいろあったけど、もういちいち書いてられないな(笑)

そうそう、野々村議員に続いて出ましたよ、アレが!

「違うだろー!違うだろっーーー!」(幸) 「その先は言うなよ、言うなよ?」(桜井)

あはは! もう、やめなさい!って。何でも真似するんだからぁ。

定番の身長ネタもあったけど、幸ちゃんの中学入学時に139cmってほんと小さいなcoldsweats01

うちのチビ(だった)次男も145cmあったもん。

それでも小さくて、詰襟制服が全く似合わなかったよ。

その次男も中学でぐんぐん伸びて、今や175cm。

だから、”幸ちゃんの前にいた柴田くんが今は180かも”っていうのも、ありえなくはないよ?

たかみーの髪型、今回のツアーでは一度もストレートがなかったみたいね。

でも、湿気のある日は伸びやすいんだね。この日も、だんだんと巻きがゆるくなって、

とってもイイ感じheart04 (私好みというheart04

「さぁ行くぞー! 今年!にじゅうーはっかいめの~! SWEAT&TEARS~!!」

うん、うん、と一緒に頷きながら聞いたよ。

ああ、いいね! ほんとにこの曲は最高だね! 熱くなるのに泣ける。

でもやっぱ後半に歌う方がいいな。序盤だとここまで盛り上がらないよね。

 

アンコール2は、すぐ出てきたので、友達と「早いな!押してるな?」と。

3人が去った後、客席が明るくなったけど、ほとんどの観客は帰らずに拍手。

押してるみたいだけど、ファイナルだからあるよね?って。

いつもの「アンコール!」じゃなく、ただただ拍手。それがだんだん早く強くなっていく。

なんかよかったなぁ。

そして3回目のアンコールは、「みんな、夏フェスタで待ってるぜ!」と『夢よ急げ』でした。

今回もいいファイナルでした。

 

でね、今回思ったのが、いつも自分が参加するまではネタバレなしにしてるんだけど、

参加した後もなるべくネタバレ見ないようにしてると、いろいろ変化や進化があって、

驚かされるし面白いな、と。

メイド服のこともぜんぜん知らなかったから、ファイナルスペシャルだー!って思ったもん。

(まぁ違ったから、幸せなヤツ!なんだけどcoldsweats01

やっぱ、私はその場で驚かされたいのよ。それが楽しいの。

そして、3人を見ながら、やっぱりずーっと私の前にいてほしいよ!って思ってしまった。

いつかいつか別れは来るのだけど、最後を看取るって思ってるけど、

やっぱりそれはずっとずーっと先であってほしい。

もちろん、まだまだ大丈夫だと思ってるけどね。

できるだけ長く一緒にいたいです。だーいすきだよーheart04

 

2017年5月15日 (月)

3度目の正直! 静岡ライブ♪

2017 THE ALFEE 春フェスタツアー My初日の静岡に参加してきました!

楽しかった~sign03 めちゃ笑った~sign03

この日、天気予報では大雨で、なんでよりによってこの日なの~sweat02って思いましたが、

実際には小雨程度ですみました。よかった~!

実は、ライブ前に浜松へ寄って、窪田くん関連のロケ地めぐりもしてきました。

この話はまた別で書きま~す。

で、ライブですが、実はネタバレを少し知っちゃってたのですが(前半部分ね)、

問題なく楽しめましたよ(^^)

なんだかんだで会館に着いてゆっくりする時間がなく、グッズを見ることさえできなかったけど、

約束してたお友達2人には無事会えました。よかった!happy01

そして、これは別にネタバレじゃないよね?

私、この静岡市民文化会館に来るのは3度目なんですが、

前2回はなぜかご当地ソングをやらなかったんですsweat02

でも今回、3度目の正直! やっと聴くことができましたぁnote 嬉し~~~いnote

では、ネタバレ感想を。OKな方は↓へどうぞ!

 

 

» 続きを読む

2017年5月 8日 (月)

『リバース』個人的予想

『リバース』観てます。

おもしろそうだったし、湊かなえ原作&『Nのために』スタッフだからね。

1,2話までは謎だらけでぜんぜんわかんなかったけど、

4話まで終わったところで、私なりの予想をちょっと書いておく。

まっ、勝手に楽しんでるだけなんで、当たらなくてもいいし、

原作知ってる方にはおかしく見えてもいいので笑って読んで下さいな。

まずは、1話で気になったこと。

YOU演じるコーヒーショップの奥さんが、深瀬に

「美穂ちゃんのこと、前から知ってたの?」とか聞くシーンがあって、

深瀬はとくに答えてなかったんだけど、なんでそう思ったのか描かれてない。

それに、私としては、美穂の方が深瀬のことを知っていたんじゃないか?と思った。

美穂は広沢の彼女だったんじゃないかな?

10年たっても忘れられなくて、どうしても真相が知りたくて、深瀬に近づいたんじゃない?

「〇〇は人殺し」の脅迫を送ったのも美穂な気がする。

まずは4人ともにゆさぶりをかけた。自分で自分に送って、深瀬に聞くきっかけにした。

話し終わって、深瀬が「人殺し呼ばわりされるようなことじゃない」って言ったのを

美穂が責めたのもちょっと気になったんだよね。

全くの部外者だったら、えっ・・・?と思いつつも、付き合い始めたばかりの人に

あんなに責めない気がする。

そして、この脅迫文。

他の3人には職場に送ってるのに、深瀬だけは自宅だったのも気になる。

職場に送る方が他人にも知られてダメージが大きいよね。

深瀬は広沢の友達だったし、なんとなく殺しをするような人じゃないと思ったから、

自宅にしておいた、とか? 送らないわけにはいかないし、何か隠してはいると思ったから。

でも、美穂への2度目の脅迫文は違う人だよね。

1回目は活字を印刷したものだったのに、今度は手書きなのはおかしいし、

2度も送る必要はないと思うし。

でも、これが誰かはわからない。

村井は谷原と浅見を疑ってるし、浅見は村井を疑ってる。

今まで出てきた中だと、3人とも広沢には何かしら確執というかモヤモヤしたものを持ってる。

でも殺したいほどのことじゃない気がする。

ちょっといじめたかった、嫌な気分にさせたかった、だけなんじゃ?

例えば、浅見はあの時、「広沢行ってくれる?」と言った。

本来、真面目な浅見が普通なら飲酒運転をさせるとは思えないし。

それぞれが何かちょっとしたことを企んでたのが、思わぬ大事になってしまったとか?

ツイッターで検索してたら、原作を読んだ人が

「この人が犯人!と言い切れない」みたいなことを書いてたのよね。

だから、それぞれのちょっとした嫌がらせが、事故に繋がってしまったとか?

でも、殺しなんだよね? 犯人はいるんだよね?

ツイッターで読んだ中に、「砂の塔と同じように考えると、ポスター内にいる人が犯人」

と書いてる人がいた。なるほど~! あのゼミ仲間と美穂と明日香の7人。

じゃあ、明日香かも? 村井が逃げたのは妹のためとか? うーん・・・

谷原を突き落したのは誰?

元刑事と広沢のお母さんは確かに繋がってて、

どうしても腑に落ちないお母さんが頼んで調べてもらってるんだろうけど、

まだ犯人があやふやな時点で殺そうとはしないよね。

次回予告の「詮索するな」のメールを送ったのと、美穂を襲ってるのが真犯人?

犯人としては今さら調べられたくないはず。

脅迫文が来て、4人で集まった時、話題をそらそうとしてたのは谷原。

じゃあ、谷原がいちばん怪しいのかな?

もしかして、線路へ落ちたのは自作自演?

いちばん最初に襲われたとなると、犯人と思われる確率が減るから。 

でもまさかこんな危険なことしないか(^_^;)

とりあえず、こんなところです。ああ、やっぱり謎だらけ。

これからどうなっていくのか、真相はどうなのか、とっても楽しみです。

 

2017年5月 4日 (木)

ツイッターでのネタバレについて

ラストコップ公開初日朝一の上映で観てきました!

映画は笑って泣いて感動して、すごくよかったです!

でも今日は、感想はまたにして、

昨日から言ってた重大発表の話で一言書いておきたい。

先日、ツイッターで、既に試写会で映画を観た人が、別の地方で行われた試写会の話を聞いたらしく、

「エンディングの30年後のシーンが違ったんだって!」ということを書いてたんです。

えっ!?と固まってしまいました。ショックでした。

30年後のシーンがあるなんて、どこでも明かされてなかったし、

先日のLINE LIVEの3人のトークで、映画の面白いシーン?を1人ずつ挙げていた時に、

涼真くんが「エンドロールの・・・」って言いかけて、唐沢さんが「それネタバレ。だめ!」

って変えさせたぐらいなのに・・・。伏せてくれてたのに・・・。

30年後のシーンがあるなんて知りたくなかった・・・!

「エンディングが何種類かある」だけなら別にいいんだけど(気にする人もいるかな?)、

それが何のシーンかまで書く必要ないじゃない?

まぁきっと、あの後、フォロワーさんとかに言われて削除したかもしれませんが

(知らない人だったし、名前も憶えてないのでわからないけど)

ちょっと軽率ですよね。

きっと、自分のフォロワーさんや知り合いがみんな試写会に行ってて、

仲間内でしゃべってるような気になっていたんでしょうね。

でも、まだ公開前で、観た人はほんの一部。ほとんどの人が観てないのだから、

そういうことはちゃんと把握しててほしい。

なんかもうドーンと暗い気分になっちゃって、しばらくモヤモヤしていました。

そして、昨日、「重大発表が明日ある」と聞いた時に、ああ、たぶんこれだなって思いました。

だから、今日、何も驚かなかったし、やっぱりかーって思っただけでした。

(いや、まさか10種類もあるとは思わなかったけどcoldsweats01 そこは驚いたけど。)

で、気付いたんですが、

映画会社の方も当日まで伏せたいなら、

試写会は全て同じエンディングのものに統一するべき!でしょう。

今はSNSの時代だよ? 情報なんてすぐに広がるんだからさ。

なんだか、情報が早いっていうのは、良くも悪くもあるんだな。

だから、それなりのルールを守るのが大事なんでしょうね。

 

2017年4月28日 (金)

4回目の火曜サプライズ

また日にちがたってしまいましたsweat01 明日からGWですね。

先週の『火曜サプライズ』アポなしロケの感想を書いておきたいと思います。

このロケ日は、4月なのに東京で最高気温が10度しかなかった日。

唐沢さんと窪田くんの登場シーン、テンション低っ!

寒いせいで、窪田くんの猫背がひどいし(笑)

頑張って声かけたのにぜんぜん収穫がなく、「俺たち頑張ったんじゃない?」(唐沢さん)

の時、もう、ほんと寒そう、辛そう!(>_<)

そして、三ノ輪へ移動後、上着が増えてた! でもウエンツだけ着てなかったな。すごい。

韓国料理屋へアポ取りに行く時の窪田くん、「もちろんです!」ピュー!

あはは! 逞しくなったねぇ。

で、帰ってきてからの”うん!うん!” 頷き方がかわいい。

「とりふじ」の半熟卵のメンチカツとメンコロ、めっちゃおいしそうだったなぁ!

私も食べたい!

食べてノリノリな窪田くん。小躍りに効果音がついて、ふふ!って観てたら、

わきに置いてあるバイクにぶつかるもんだから、思わず吹いたよ! 笑える~!

なんか窪田くんの動きにいちいち効果音を入れられるって、

スタッフさんにも愛されてるからなんだろうなぁ。また似合うしね。小動物さがあるから。

そして、おでんもおいしそうだったなぁ。

そういや、窪田くんは野菜が苦手だと聞いたことあるけど、

具体的に食べられないもの、嫌いなものって何だろう?

知ってる方、教えて下さい。

唐沢さんのご両親を知ってる方がたくさんいて、すごいなって思ったけど、

唐沢さんのあのオープンな性格は両親譲りなのかもね。

そして、「もりちゃん」へ。

テグタンラーメン、すごいねー! あれは食べられる人の方が少ないでしょ。

一口、スープを飲んだだけでむせる窪田くん。既に辛そう。

ウエンツもうわぁ~ってなってるのに、間で1人淡々とクールに食べる唐沢さん。

カルビ定食が来たら、「うまそう~。そっちが食べたい! こっちが食べたい!」

ウエンツに「窪田くんうるさい」って言われちゃうし(笑)

でも、ラーメンをお椀に入れて渡されて、「きちゃった」

「このラーメン自体が芸能界だと思えよ」って唐沢さん、Sだな。

暑くなって上着を脱ぎ、半袖になる窪田くん。

あー、それでだったのかーと納得(^^)

予告で半袖姿観て、店内は温かいとはいえ、あの寒い日に半袖~?と思ったのよね。

で、食べて、目が泳ぐし、固まるし、しゃべれなくなるし(笑)

「アンケートに辛いものが食べたいって書いたのは、唐沢さんが辛いもの好きだし、

前にウエンツさんと唐辛子のおせんべい食べた時にいい思い出になったから・・・」

は、ああ、いい子だなぁって思った。

「書いただけで、別に僕は辛いの得意なわけじゃないんですよ。」(早口)

あはは! めずらしく、半ギレなの、笑ったわ。

あげくに大先輩に向かって、「唐沢さん、ちょっと食べて下さい。」って。

でも、そんなこと言える仲だってことだよなぁ(^^)

なんとかもう一口食べたけど、体縮こませて悶絶する窪田くん。

鼻は真っ赤だし、涙目だし、ほんとに泣いてるし~。

めちゃくちゃ辛そうで可哀想なのに、すっごく笑える。

で、肉を食べた途端、元気になる!smile

「肉ばっかじゃなくてさ、スープも一緒に」って唐沢さん、いじめるなぁ~(笑)

でもあれ、私もぜったい無理! 辛いの苦手だから、チャレンジさえもしたくないよ。

あの後、ファンの方がお店行ってツイッターに写真あげてたけど、

みんなよく食べられるなぁって思ったもん。

その後は喫茶店へ。

窪田くんのだけ、上にクリームが乗ってたから、ん?コーヒー苦手だから

ウインナーコーヒーにしたのかな?って思ったら、ココアだった!

ウエンツに「甘いものと肉しか食わない」って言われちゃったね。

 

ああもう、今回もすっごく面白かった~~~sign03

毎回、火サプはめっちゃ楽しいし、可愛くてたまらない!heart04

なんていうか、反応が素直なんだよね。飾らないし、笑顔は無垢だし。

だから、好感度高いし、バラエティには呼びたい人なんじゃないかな。

人見知りだから、初めての人、初めてのことにはすごく緊張するんだけど、

だんだんと成長していってるところ見ると、順応性は高いんだと思うの。

あと、一緒にいる人によって、いい意味で変わる。

1回目の斉藤工さんとの時は、冒頭からテンション低いし大人しいし、あれ?って思った。

寒いのかな? 眠いのかな? 体調悪いのかな? って。

でもきっと、ウエンツと初めてだったし、番組も初めてだったから。

それと、ドラマが工さん主演だから、工さんを立たせよう、

自分は目立たないようにしようと、してたのかな?

先輩後輩感がすごくあった。

2回目の東出くんとの時は、少し慣れたし、アポも自ら頑張ろうとしてた。

東出くんとは自然に仲良くなったって言ってたけど、

なんか空気感が似てるのかもね。すごく自然体だったし、

一緒にいて無言でも平気っていうのは兄弟といるような感覚なんじゃないかな。

3回目の藤ヶ谷くんとは、いかにも同世代の仲良い友達って感じで、

わいわいきゃいきゃい、はっちゃけてた。

そして、4回目の唐沢さんとは、年齢差のとおり、親子っぽさもあり、

すごく懐いてるし、あんなに食事は1人って言ってた人が自分から声かけるように

なったって、すごく影響された人なんだろうな。

アポなしにもすごく慣れてきたけど、それはそれで面白いので、

ぜひまた出てほしいなって思います(^^)

 

«明日からツアー♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ