2017年5月15日 (月)

3度目の正直! 静岡ライブ♪

2017 THE ALFEE 春フェスタツアー My初日の静岡に参加してきました!

楽しかった~sign03 めちゃ笑った~sign03

この日、天気予報では大雨で、なんでよりによってこの日なの~sweat02って思いましたが、

実際には小雨程度ですみました。よかった~!

実は、ライブ前に浜松へ寄って、窪田くん関連のロケ地めぐりもしてきました。

この話はまた別で書きま~す。

で、ライブですが、実はネタバレを少し知っちゃってたのですが(前半部分ね)、

問題なく楽しめましたよ(^^)

なんだかんだで会館に着いてゆっくりする時間がなく、グッズを見ることさえできなかったけど、

約束してたお友達2人には無事会えました。よかった!happy01

そして、これは別にネタバレじゃないよね?

私、この静岡市民文化会館に来るのは3度目なんですが、

前2回はなぜかご当地ソングをやらなかったんですsweat02

でも今回、3度目の正直! やっと聴くことができましたぁnote 嬉し~~~いnote

では、ネタバレ感想を。OKな方は↓へどうぞ!

 

 

» 続きを読む

2017年5月 8日 (月)

『リバース』個人的予想

『リバース』観てます。

おもしろそうだったし、湊かなえ原作&『Nのために』スタッフだからね。

1,2話までは謎だらけでぜんぜんわかんなかったけど、

4話まで終わったところで、私なりの予想をちょっと書いておく。

まっ、勝手に楽しんでるだけなんで、当たらなくてもいいし、

原作知ってる方にはおかしく見えてもいいので笑って読んで下さいな。

まずは、1話で気になったこと。

YOU演じるコーヒーショップの奥さんが、深瀬に

「美穂ちゃんのこと、前から知ってたの?」とか聞くシーンがあって、

深瀬はとくに答えてなかったんだけど、なんでそう思ったのか描かれてない。

それに、私としては、美穂の方が深瀬のことを知っていたんじゃないか?と思った。

美穂は広沢の彼女だったんじゃないかな?

10年たっても忘れられなくて、どうしても真相が知りたくて、深瀬に近づいたんじゃない?

「〇〇は人殺し」の脅迫を送ったのも美穂な気がする。

まずは4人ともにゆさぶりをかけた。自分で自分に送って、深瀬に聞くきっかけにした。

話し終わって、深瀬が「人殺し呼ばわりされるようなことじゃない」って言ったのを

美穂が責めたのもちょっと気になったんだよね。

全くの部外者だったら、えっ・・・?と思いつつも、付き合い始めたばかりの人に

あんなに責めない気がする。

そして、この脅迫文。

他の3人には職場に送ってるのに、深瀬だけは自宅だったのも気になる。

職場に送る方が他人にも知られてダメージが大きいよね。

深瀬は広沢の友達だったし、なんとなく殺しをするような人じゃないと思ったから、

自宅にしておいた、とか? 送らないわけにはいかないし、何か隠してはいると思ったから。

でも、美穂への2度目の脅迫文は違う人だよね。

1回目は活字を印刷したものだったのに、今度は手書きなのはおかしいし、

2度も送る必要はないと思うし。

でも、これが誰かはわからない。

村井は谷原と浅見を疑ってるし、浅見は村井を疑ってる。

今まで出てきた中だと、3人とも広沢には何かしら確執というかモヤモヤしたものを持ってる。

でも殺したいほどのことじゃない気がする。

ちょっといじめたかった、嫌な気分にさせたかった、だけなんじゃ?

例えば、浅見はあの時、「広沢行ってくれる?」と言った。

本来、真面目な浅見が普通なら飲酒運転をさせるとは思えないし。

それぞれが何かちょっとしたことを企んでたのが、思わぬ大事になってしまったとか?

ツイッターで検索してたら、原作を読んだ人が

「この人が犯人!と言い切れない」みたいなことを書いてたのよね。

だから、それぞれのちょっとした嫌がらせが、事故に繋がってしまったとか?

でも、殺しなんだよね? 犯人はいるんだよね?

ツイッターで読んだ中に、「砂の塔と同じように考えると、ポスター内にいる人が犯人」

と書いてる人がいた。なるほど~! あのゼミ仲間と美穂と明日香の7人。

じゃあ、明日香かも? 村井が逃げたのは妹のためとか? うーん・・・

谷原を突き落したのは誰?

元刑事と広沢のお母さんは確かに繋がってて、

どうしても腑に落ちないお母さんが頼んで調べてもらってるんだろうけど、

まだ犯人があやふやな時点で殺そうとはしないよね。

次回予告の「詮索するな」のメールを送ったのと、美穂を襲ってるのが真犯人?

犯人としては今さら調べられたくないはず。

脅迫文が来て、4人で集まった時、話題をそらそうとしてたのは谷原。

じゃあ、谷原がいちばん怪しいのかな?

もしかして、線路へ落ちたのは自作自演?

いちばん最初に襲われたとなると、犯人と思われる確率が減るから。 

でもまさかこんな危険なことしないか(^_^;)

とりあえず、こんなところです。ああ、やっぱり謎だらけ。

これからどうなっていくのか、真相はどうなのか、とっても楽しみです。

 

2017年5月 4日 (木)

ツイッターでのネタバレについて

ラストコップ公開初日朝一の上映で観てきました!

映画は笑って泣いて感動して、すごくよかったです!

でも今日は、感想はまたにして、

昨日から言ってた重大発表の話で一言書いておきたい。

先日、ツイッターで、既に試写会で映画を観た人が、別の地方で行われた試写会の話を聞いたらしく、

「エンディングの30年後のシーンが違ったんだって!」ということを書いてたんです。

えっ!?と固まってしまいました。ショックでした。

30年後のシーンがあるなんて、どこでも明かされてなかったし、

先日のLINE LIVEの3人のトークで、映画の面白いシーン?を1人ずつ挙げていた時に、

涼真くんが「エンドロールの・・・」って言いかけて、唐沢さんが「それネタバレ。だめ!」

って変えさせたぐらいなのに・・・。伏せてくれてたのに・・・。

30年後のシーンがあるなんて知りたくなかった・・・!

「エンディングが何種類かある」だけなら別にいいんだけど(気にする人もいるかな?)、

それが何のシーンかまで書く必要ないじゃない?

まぁきっと、あの後、フォロワーさんとかに言われて削除したかもしれませんが

(知らない人だったし、名前も憶えてないのでわからないけど)

ちょっと軽率ですよね。

きっと、自分のフォロワーさんや知り合いがみんな試写会に行ってて、

仲間内でしゃべってるような気になっていたんでしょうね。

でも、まだ公開前で、観た人はほんの一部。ほとんどの人が観てないのだから、

そういうことはちゃんと把握しててほしい。

なんかもうドーンと暗い気分になっちゃって、しばらくモヤモヤしていました。

そして、昨日、「重大発表が明日ある」と聞いた時に、ああ、たぶんこれだなって思いました。

だから、今日、何も驚かなかったし、やっぱりかーって思っただけでした。

(いや、まさか10種類もあるとは思わなかったけどcoldsweats01 そこは驚いたけど。)

で、気付いたんですが、

映画会社の方も当日まで伏せたいなら、

試写会は全て同じエンディングのものに統一するべき!でしょう。

今はSNSの時代だよ? 情報なんてすぐに広がるんだからさ。

なんだか、情報が早いっていうのは、良くも悪くもあるんだな。

だから、それなりのルールを守るのが大事なんでしょうね。

 

2017年4月28日 (金)

4回目の火曜サプライズ

また日にちがたってしまいましたsweat01 明日からGWですね。

先週の『火曜サプライズ』アポなしロケの感想を書いておきたいと思います。

このロケ日は、4月なのに東京で最高気温が10度しかなかった日。

唐沢さんと窪田くんの登場シーン、テンション低っ!

寒いせいで、窪田くんの猫背がひどいし(笑)

頑張って声かけたのにぜんぜん収穫がなく、「俺たち頑張ったんじゃない?」(唐沢さん)

の時、もう、ほんと寒そう、辛そう!(>_<)

そして、三ノ輪へ移動後、上着が増えてた! でもウエンツだけ着てなかったな。すごい。

韓国料理屋へアポ取りに行く時の窪田くん、「もちろんです!」ピュー!

あはは! 逞しくなったねぇ。

で、帰ってきてからの”うん!うん!” 頷き方がかわいい。

「とりふじ」の半熟卵のメンチカツとメンコロ、めっちゃおいしそうだったなぁ!

私も食べたい!

食べてノリノリな窪田くん。小躍りに効果音がついて、ふふ!って観てたら、

わきに置いてあるバイクにぶつかるもんだから、思わず吹いたよ! 笑える~!

なんか窪田くんの動きにいちいち効果音を入れられるって、

スタッフさんにも愛されてるからなんだろうなぁ。また似合うしね。小動物さがあるから。

そして、おでんもおいしそうだったなぁ。

そういや、窪田くんは野菜が苦手だと聞いたことあるけど、

具体的に食べられないもの、嫌いなものって何だろう?

知ってる方、教えて下さい。

唐沢さんのご両親を知ってる方がたくさんいて、すごいなって思ったけど、

唐沢さんのあのオープンな性格は両親譲りなのかもね。

そして、「もりちゃん」へ。

テグタンラーメン、すごいねー! あれは食べられる人の方が少ないでしょ。

一口、スープを飲んだだけでむせる窪田くん。既に辛そう。

ウエンツもうわぁ~ってなってるのに、間で1人淡々とクールに食べる唐沢さん。

カルビ定食が来たら、「うまそう~。そっちが食べたい! こっちが食べたい!」

ウエンツに「窪田くんうるさい」って言われちゃうし(笑)

でも、ラーメンをお椀に入れて渡されて、「きちゃった」

「このラーメン自体が芸能界だと思えよ」って唐沢さん、Sだな。

暑くなって上着を脱ぎ、半袖になる窪田くん。

あー、それでだったのかーと納得(^^)

予告で半袖姿観て、店内は温かいとはいえ、あの寒い日に半袖~?と思ったのよね。

で、食べて、目が泳ぐし、固まるし、しゃべれなくなるし(笑)

「アンケートに辛いものが食べたいって書いたのは、唐沢さんが辛いもの好きだし、

前にウエンツさんと唐辛子のおせんべい食べた時にいい思い出になったから・・・」

は、ああ、いい子だなぁって思った。

「書いただけで、別に僕は辛いの得意なわけじゃないんですよ。」(早口)

あはは! めずらしく、半ギレなの、笑ったわ。

あげくに大先輩に向かって、「唐沢さん、ちょっと食べて下さい。」って。

でも、そんなこと言える仲だってことだよなぁ(^^)

なんとかもう一口食べたけど、体縮こませて悶絶する窪田くん。

鼻は真っ赤だし、涙目だし、ほんとに泣いてるし~。

めちゃくちゃ辛そうで可哀想なのに、すっごく笑える。

で、肉を食べた途端、元気になる!smile

「肉ばっかじゃなくてさ、スープも一緒に」って唐沢さん、いじめるなぁ~(笑)

でもあれ、私もぜったい無理! 辛いの苦手だから、チャレンジさえもしたくないよ。

あの後、ファンの方がお店行ってツイッターに写真あげてたけど、

みんなよく食べられるなぁって思ったもん。

その後は喫茶店へ。

窪田くんのだけ、上にクリームが乗ってたから、ん?コーヒー苦手だから

ウインナーコーヒーにしたのかな?って思ったら、ココアだった!

ウエンツに「甘いものと肉しか食わない」って言われちゃったね。

 

ああもう、今回もすっごく面白かった~~~sign03

毎回、火サプはめっちゃ楽しいし、可愛くてたまらない!heart04

なんていうか、反応が素直なんだよね。飾らないし、笑顔は無垢だし。

だから、好感度高いし、バラエティには呼びたい人なんじゃないかな。

人見知りだから、初めての人、初めてのことにはすごく緊張するんだけど、

だんだんと成長していってるところ見ると、順応性は高いんだと思うの。

あと、一緒にいる人によって、いい意味で変わる。

1回目の斉藤工さんとの時は、冒頭からテンション低いし大人しいし、あれ?って思った。

寒いのかな? 眠いのかな? 体調悪いのかな? って。

でもきっと、ウエンツと初めてだったし、番組も初めてだったから。

それと、ドラマが工さん主演だから、工さんを立たせよう、

自分は目立たないようにしようと、してたのかな?

先輩後輩感がすごくあった。

2回目の東出くんとの時は、少し慣れたし、アポも自ら頑張ろうとしてた。

東出くんとは自然に仲良くなったって言ってたけど、

なんか空気感が似てるのかもね。すごく自然体だったし、

一緒にいて無言でも平気っていうのは兄弟といるような感覚なんじゃないかな。

3回目の藤ヶ谷くんとは、いかにも同世代の仲良い友達って感じで、

わいわいきゃいきゃい、はっちゃけてた。

そして、4回目の唐沢さんとは、年齢差のとおり、親子っぽさもあり、

すごく懐いてるし、あんなに食事は1人って言ってた人が自分から声かけるように

なったって、すごく影響された人なんだろうな。

アポなしにもすごく慣れてきたけど、それはそれで面白いので、

ぜひまた出てほしいなって思います(^^)

 

2017年4月 5日 (水)

明日からツアー♪

あわわ~sweat01 3月、1回しか更新してなかった~sweat01 スミマセンm(_ _)m

実は、窪田くん記事を2つ書きかけにしてるんだけど、先にこちらを。

いよいよ、明日からALFEEの春ツアーが始まりますね!

私は、5月の静岡と7月のファイナルの名古屋に参加します。

今回、グッズの発表が早かったけど、あの振り付けがあるからみたいねsmile

そう、そのペンライト。2500円って高すぎる! だって今年しか使わないでしょ、きっと。

私、マラカスも買ってないので、たぶん買わないです。

うちのメンバー、8人中2人ぐらいしか買ってないよ。

あっ、すみません、こんなメンバーでcoldsweats01

でも、マラカスもほとんどの人が持ってる感じで、ないとちょっと寂しかったのも事実だけどね。

せめて、もっとシンプルにして、安くしてほしかったな。

デザインありきというか優先だったのかなぁ?

で、値段高くなっちゃって、1曲だけだと買ってもらえないから、3曲とも振り付けにしたとかじゃない?smile

振り付け動画見て、真似してみたら、確かに楽しいけど、

なんか決められちゃうのもねぇ。それも3曲もねぇ。

自由にノリたい気もする。でも、みんなやってたらつられるだろうしなcoldsweats01

まぁ様子見としますか(^^)

消え物系では、とうとうレトルトカレーが出ますねー!

他アーティストではあると聞いたことあるけど。これって1食分?

ポップコーンも初だよね。

 

いつものごとく、セットリストのネタばれは自分が参加するまで見ません。

当日、リアルタイムで驚いたり喜んだりしたいので(^^)

聴きたい曲は、前も書いた気がするけど、

『Heart Of Justice』のオリジナルバージョン。

動画サイトで観たんだけど、2009年に新アレンジで歌ってて、

それがファンには不評だったんだよね。私もイヤだった。

なんか軽い感じだし、”Heart Of Justice”の歌い方が違うし、

その後の”ヘヘヘーイ!”とかさ、何それ? だし。

たぶんあれから歌ってないと思う。

もしかして、ファンにヤダヤダと言われ、たかみーがご機嫌損ねちゃった?smile

とにかく、元の荒々しい、とんがった感じが好きなので、そのまま歌ってほしい!

あと、これも何度も書いてる『別れの律動』

それから、『Arcadia』 先日ラジオでもかけてたけど、かっこいいよねー!

 

ところで、今年は夏イベあるのかな?

先日調べてみたら、”最後の夏イベ”(実際には”野外での”が正しいが)の2009年の後、

2010、2011、2013年はなしで、

2012、2014、2015、2016年はあり、だったの。

なんだ、あんなこと言っといて結構やってるじゃん!って感じですがsmile

今年は特に理由もないので、ないかもなぁ。

さぁ、ツアー始まるとなんだかワクワクするALFEEファンですよね(^^)

すぐに自分が参加するわけじゃなくてもね。楽しみnote

 

«また本音を

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

春の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ