2016年9月16日 (金)

大沢さんのこと、俳優さんのこと

うーん、何から書こうかと思ったが、大沢さんのこと書いておこうかな。

もう正直にいきます。

実は、7月がファンクラブの更新時期だったのですが、ぎりぎりまで迷って更新しませんでした。

またファンミに行きたくなったら入ればいいやって思ったんですが、もうそれもないかも…。

大沢さんファンの皆さん、ごめんなさい。

ここで知り合った方もたくさんいて、本当に申し訳ないんだけど、

気持ちが戻らないのはしかたがないかな、って。

理由は…

仕事の空きが長いってのが大きいかなぁ。

いや、昨年1年『花燃ゆ』やってたのに、あんまり楽しめてなかったから、

それだけの理由じゃないかもしれないけど。

本当に好きなら待てるはず、だよね。

でも、こう言っちゃなんだけど、やっぱりエンターティメントの世界だから、

人を楽しませてなんぼ、っていうの、あると思うんです。

好きだから、次々観たいって思うのがファンというもの。

いや、大沢さんは確固とした自分の考えがあって、適当な仕事をするのが嫌なのは

わかってるし、素晴らしいことだと思ってます。

けど、しばらく仕事してないと、やっぱファンは減るよね。

もちろん、大沢さんもわかってると思います。

それでも信念を曲げない、ぶれないところは凄いんだけど、

それについていけるファンじゃないと続かないよね。

私はきっと”待てない”人なんです。

ALFEEの場合、ずーっと休まず、毎年ツアーをやってたから、

気持ちが下がりかけても、完全に冷めることはなかったんだと思う。

もちろん、それでも冷める人は冷めるのだから、それだけではないけれど。

自分でも、ほんとはちょっと嫌なんです。俳優さんのファンが長く続かないのは。

最初に俳優さんでファンになったのは窪塚洋介くんでした。2002年頃。

世間に発言がどうの言われてても、私はそんなに気にしてなかった。

根はちゃんとした子だと思ってたから。

ただ、結婚後、しばらく休養してたこと、それと子供が生まれた時の変な発言が嫌で、

冷めていった。

あと、様々な賞をもらっていい気になってたのか、

「仕事は自分でやりたいものを選びたい」みたいな発言があって、

ファン友と、「まだ若いくせに、何、偉そうなこと言ってるんだ!」と話したこともあった。

でも、あの飛び降り事件は自殺じゃないと信じてる。そんな子じゃないと思う。

次は水嶋ヒロくんでした。2009年頃。

結婚も事務所を辞めたことも、私は気にしなかった。

ただ、それにより、俳優の仕事ができなくなったのが痛かった。

別のいろんな仕事をしてたけど、俳優をしてほしかった。

それに、なにかの雑誌で、

「自分が何しようとファンはついてきてくれる」みたいな発言があって、

なんだかなぁって思った。わかってないなぁって思った。

私は、俳優として好きになったら、俳優をしてほしいのよ。

あれこれやる人より、不器用でもただ1つのことに突き進んでいく、

極めようとしていく人が好きなの。(だから、たかみーが好きなの。)

それと、なんか他の仕事に興味持つのもわかるけど、

俳優としてまだまだなのに、他のことをやろうとするのはどうなの?って思った。

それなりに極めてから、じゃないの?って。

友達にも言われたけど、2人続けて、問題を起こすというか、

騒動が起きて俳優の仕事をしなくなっちゃった人だったのよね。

若い子のファンは向かないかも、とも思った。

で、次は大沢たかおさん。2011年。

もう俳優のファンは続かないのかもしれないから…と思ってた私は、

ファンになるのがちょっと怖かった。慎重になってた。

でも、”3度目の正直”だー。と。

それに今度は若い子じゃないし、大沢さんは真面目な人だし、

ここまで俳優の仕事をしてきたから、これからもしていくだろうし、

って思ったのに、まさかの、空きが長いという・・・(笑)

そして、今は窪田正孝くん。

これまた、怖かったし、慎重になってた。

ディープなファンじゃなく、ライトなファンのままでいようと思った。

でも、どんどん好きになっていく気持ちは止められなくて。

だから、いつかこの子のことも冷めちゃうのかもしれないって思うと、ほんと嫌なんだけど、

そんなこと考えてもしょうがないかなって。

思えば、ALFEEの時は、まぁ若かったせいもあるけど、

いつまでファンでいるだろう?なんて考えたこともなかった。

ただ、今、好き!が続いていっただけ。

またまた自己嫌悪になるから、ずっとファンでいたいよ。

でも、先なんて考えない方がいいのかも。今、好き!を大事にしたい。

窪田くんは真面目だし、謙虚だし、次々仕事するのもOKな人だし、

頂いた役をなんでもやりたいって人だし、俳優を一生の仕事にしたいって言ってるし、

きっと大丈夫。

これからもいろんな役やって、素晴らしい演技を見せてくれれば、飽きないよ。

2度あることは3度ある、で終わりだよ。

まぁ、クールな言い方すれば、たかが芸能人。

次々、好きな人が変わっても別にいいんじゃない?って考え方もある。

友達がね、某イケメン俳優のファンなんだけど、

「性格は悪いけど、顔が良くて演技上手くて、楽しませてくれればいい。」って。

えーっ?って思ったけど、そういう考え方もあるかーって。

私は性格悪いと嵌れないので、それはないけど、

やっぱ、次々と楽しませてくれる人がいい。

ALFEEはツアーも休まずだけど、コンスタントにテレビも出るし、ラジオもやってるし、

働き者だからなぁ。そういうの、大事かも。

ひどいけど、いっぱい働いて楽しませてほしい(^_^;)

ああ、本当にあれこれ正直に書いてしまいました。

ひいた人もいるかもしれないし、どうせまた続かないだろうって思ってる人もいるかも

しれないけど、今は本当に窪田くんのこと好きだから!

あっ、ただ、今までの俳優さんみな、ファンじゃなくなっても嫌いになることはないので、

影ながら頑張ってほしいと思ってるし、興味あるものだったら観たいと思ってます。

 

2016年9月13日 (火)

お久しぶりです

1ヶ月以上たってしまいましたsweat01 スミマセンsweat01

ついつい、気楽なツイッターばかりになってしまいます(^_^;)

昔は、自分にはツイッターは合わないって思ってたくせにね。

でも、両方やってみて、それぞれの長所、短所に気付きました。

ツイッターは気楽な感じで、文字数に収めるよう、文を要約すればいいだけだし、

いろんな人のツイートをリツイートして情報を集められたりできるのは楽しい。

私はそんなに人とコミュニケーションとってないけど、

積極的になれば、たくさんの人と楽しく交流できる。

でも、しばらく覗けないでいると、TLが溜まっちゃって、読むのが大変になる。

まぁ、私はそんなにフォローしてないからまだマシだけど、

何百とフォローしてる人ってどうしてるんだろう?って思う。

あと、どんどん流れていくわけだから、なんかむなしくもある。

まぁ、検索できないわけではないけれど。

一方、ブログは、正直、書くのに時間かかるんです(^_^;)

これがいちばんのネックかも。もちろん、人によるでしょうけど。

まぁね、ブログでも短くまとめればいいんですけどね、下手なんですよね(^_^;)

文字数制限ないので、あれこれ文を考え過ぎちゃうんです。

でも、いつまでも記事が残るし、検索もできるから、なんていうか財産になる感じ?

昔の記事も検索で読んでもらえるし。

だから、ちゃんと書きたいこと、残したいことはブログで、って思うんだけど、

ついつい楽な方にいっちゃう、ダメな私ですsweat01

あと、自分ではブログやらツイッターやらをやりたくないって人もいるから、

そういう人でもコメントできるのがブログの良い点。

自分もやってないとお話できないって悲しいですよね。

時々、ブログでもそういう制限つけてる人いますけどね。

(ア〇ブロとか。私も悲しくなった経験あり。)

あれ、私的にはあんまり好きじゃないのよね。

実は、2006年11月に始めたこのブログ。もうすぐ10年になるんです。

飽き性の私がよく続いたなって思います。

これを区切りにするというのも考えたけど、なんかやっぱり寂しいし、

ここで知り合った方と離れるのも寂しいし、細々とでも続けていこうかな。

それなら、もうちょっと更新しなくちゃねcoldsweats01 はぁーい、頑張ります!

 

2016年8月 5日 (金)

夏フェス~♪

夏イベの感想を書こう、書こうと思いつつ、3日たってしまいましたcoldsweats01 すみませんsweat01

帰ってきた翌日は旅の疲れが残ってて、

次の3日はBAY-AREA記念日でツイッターで盛り上がり、

昨日4日は… 何だっけ?sweat01

さて、夏フェス!

私は2日目だけの参加でしたが、とっても楽しかったです。

1日目終了後、あまりネットを見てなかったんですが、

当日、電車乗ってからツイッターとか見てたら、ちょいとネタバレが。

なんか各紙、踊ってる写真ばかりで笑えた。

ホテルがすぐ近くだったこともあり、珍しく早めに会場へ行って、蒸し暑い中開場待ちし、

グッズ買って、あとは暇してたsmile

今回、7人で参加だったので、席が2つに別れ、1つはアリーナA(たかみー側)、

もう1つがアリーナE(桜井さん側)で、私はアリーナAでした。

Eの方へも遊びに行ったら、なんと!花道先のマイクスタンドがすぐ近くで、

おおー、おいしいじゃん!と。

そこで写真撮って、今度はみんなでAの方へ。

会う約束してたお1人の方とは会えたのですが、もう1人の彼女は忙しかったようで

会えずじまい。また秋にね~とLINEで。

そして、開演。

オープニングから序盤は、ハードナンバーが続きましたねー。

『悲劇受胎』嬉しかった!

セットリストは、春ツアーの名残も少しあったけど、いろいろ混ざってて、良い感じでしたね。

あとで、1日目のも見たら、こっちもいいねーって思いました。

いつもいつも、2日間がらっと変えてくれるALFEEさんに感謝ですね。

アンコールのBEAT BOYS、いやカンレキーズもめっちゃ楽しかった!

最初の『GREAT VACATION』では、楽器も弾きつつ、最後は踊ってたので、息切れsmile

「なんでこんな息切れしてるんだ?」「弾いて歌って踊ってるからだよ!」って。

うん、すごい!すごい!

『誰よりもLADY JANE』では、1人、ダンスが怪しかったけどねsmile

この2曲、こっちも狭い中でみんな振り付けしてて、楽しかったなぁ~!

BEAT BOYSは夏にぴったりだよね(^_-)

そして、『勝手にしやがれ』はもう定番になりつつあるね。

最近、旦那がジュリーのを聴いてたんだけど、もう私としては桜井さんの声で再生されるもん。

そして、桜井さんのペンギンコスプレ! かわいかった~heart04

名前は、ペン・ギン(笑)

秋のたぬきも待ってるよーん(^^)

大ラスは新曲『この素晴らしき愛のために』

ツイッターで、これ歌うかなって呟いてる人がいたんだけど、ほんとだったー!

あの番組がこちらでは放送されてないので、ツイッターでファンの方があげてくれた動画で

ちらっと聴いただけだった、この曲。いい曲だったなぁ。

3日のBAY-AREA祭りのツイッターで書いてる人がいて、私も同じことを思ったんだけど、

そういえば、BAY-AREAでも大ラスは新曲だった、そして今回も。

ALFEEはいつだって先を見てる。まだまだ行くよ!まだまだこれからだよー!って。

そういうところ、変わらない。素敵だな。

そういや、30回目の夏イベであり、BAY-AREAから30年だったけど、

特にそういうことに関してのMCはなかった。

やっぱりそういうことなんだな。私たちもそれについていかなくちゃ!

「これからも一緒に生きていこうな!」ってたかみー言ってくれたもんねwink

なんかプロポーズみたい(*^_^*) ぐふっ!

テープも♡マークも取れなかったけど、満足です!

そうそう、私たちの左隣に車いす席があって、たくさんの方がいたんだけど、

スタッフの方がテープをいっぱい持ってきて、皆さんに渡していました。素敵!

そうそう、今回アンケートで初めて?、幸ちゃんが「愛知県から来た人!」って言ってくれたぁ~!

いつも、”愛知県!愛知県!”って願ってたけど、近いし、人口多いし、言ってくれないよなぁ

って諦めてたから、もう驚きすぎて、あたふたしてブレスを点灯できずに手を上げちゃったcoldsweats01

MCもなんかすんごく面白かったなぁ。(ま、ネタっぽい感も少しあったけど)

こちら の記事、とてもよかったので、参加できなかった方は読んでみてね。

それから、今回の照明もとても素晴らしかった!

やっぱ、こういう大きい会場だといいね。

様々なタイプの照明を曲によって使い分け、組み合わせ、奥行き感もあり、圧倒された。

あのカラフルでさらに細かくなったドットイメージ、どうなってるの?って不思議だわ~。

さぁ、秋フェス、冬フェスに向けて、また頑張ろ~~~!rock

 

2016年7月21日 (木)

夏フェス、もうすぐ!

ご無沙汰しております。

いつのまにか3週間も放置ですみません!sweat01

どうもツイッターの気軽さに慣れちゃうとダメですねぇcoldsweats01

さて、夏イベまであと10日切りましたね。

今回、一緒に行く人数が多いので、2つに分けてチケットを取ったんだけど、

マニア先行分は届いたんだけど、一般分がまだで・・・

たぶん今日中には届くと思うけど、なんか今回、差があるよねぇ。

それと、チケットを申し込んだ時の手数料も結構違うんだよね。

マニアは手数料が安くて、一般分はなんやかやで結構取られてる。

今現在、マニアに入会してるのが仲間内で私だけなので、しょうがないんだけどね。

まぁ、特に会員特典のないファンクラブだから、たまにのこういうサービスは嬉しいかも。

そして、グッズのお知らせも今日届きました。

でも私、夏イベはいつもパンフ2つを必ず買うので、それだけで6000円だから、

他は買えませ~んsweat01 ごめんね~sweat01

こっそり書いちゃうけど、非公式パンフでは3人でロケに行ったそうですよー。

楽しみnote

 

そして! 秋フェス&冬フェスのツアースケジュールも発表に。

なんか見慣れないホール名がいくつかありますね。

新しい所で、こっちの方が近いとか喜ぶ人もいるでしょうから、いいことですね。

さて、前半で行けそうなのは、びわ湖ぐらいかな。

神戸も観光兼ねて行きたい気はするけど、日帰りは難しいかな。

名古屋2日目とイブ武道館は行く気でいるので、他をどうしよう?って感じです。

でも12月まで待つのはつらいし。

でも、また1人参加も寂しいな。友達が行くかどうかで決めようかなぁ。

 

さぁ、夏イベ!

何着て行こうかな? 翌日どこ行こうかな? 決めてないわ(^_^;)

もう真夏だし、”祭り”だし、めっちゃラフな格好で行こうかな。

新幹線を新横浜で降りて、ホテルも会場も近いので、その日は近場でウロウロしてるだけだなsmile

毎年、7月下旬はいちばん暑い時期なので、皆さん、いろいろと気を付けましょうね。

そういう私は昨年、翌日の朝に、すごい頭痛に襲われた。

おまえがいちばん気を付けろ!ですcoldsweats01

夏フェス、みんな、楽しもうね~note

 

2016年6月28日 (火)

春フェス ファイナル~♪

THE ALFEE 2016春ツアー ”春フェス”ツアーファイナル 名古屋センチュリーホール

行ってきました! 楽しかった~~~sign03

もうツアー終了したので、ネタバレ全開で行きまーすnote

 

前日の1日目、たかみーはポニーテールだったそうですが、

この日は、最初、ポニーテールで、お着替え後はストレートでした。

サラみーが希望だったので、嬉しかった~happy01

今ツアー、なぜストレートが多かったのかわかんないけど、

今度はテレビでも、ぜひストレートヘアで出てほしいなぁ(^^)

この綺麗な髪をみんなに見せたい!

えっと、セットリストは、某の会で見てね~。

日替わり曲は、『Juliet』『メリーアン』『Count Down 1999』『Loving You』『真夜中を突っ走れ』

と大ラスの『AD1999』かな。

『Good Time Boogie』では、曲に合わせてジャンプしまくるたかみー。

なんて元気な62歳なんだよ!

『恋の花占いⅡ』 ポンポンは持ってないけど、持っててちゃんと振りを覚えてる人を見て、

真似してました。面白かった~!

でも、この曲、京都でも思ったけど、ライブでは、最後の音がないんだよね。なんで?

なんか、しめがない感じで、ちょっと気持ち悪いな。

『Count Down 1999』 こんなメタル曲を還暦すぎてやれるのって、カッコイイ~!

でも、あのPVの髪型が頭に浮かんで、ちょっぴり笑えますがsmile

『Manhattan Blues』 ああ、もう、ほんと、大好き!

この曲のベースがかっこよくて、ずっとベース音を聴いてました(^^)

『真夜中を突っ走れ!』 中3の頃を思い出すわ~。当時、大好きだった。

でも、なんか終わり方が唐突だったな。これもしまりがない感じだった(^_^;)

今回のツアーは、アンコール曲がずっと変わらないんだよね。

いつもこのあたりで日替わり曲があるのに、ちょっと珍しいよね。

『G.S.I Love you.』 幸ちゃんの振りに合わせて、手を左右に振りながら手拍子してました。

楽し~!

終盤の”太陽の剣掲げて~”で、剣を持ってきてもらって、突き上げて歌うたかみー。

そこまでするかい!

ラスト、”君に会いたい~”で、幸ちゃんが右手を差し出すポーズ。

ちょっと~! 何?このあざとかわいい62歳は!

桜井さんの『オーソレミーオ』は痺れたわ~heart04 なんて良いお声なの~!

なんか演歌も歌ってたよね?

そして、『勝手にしやがれ』 → 『ふたりだけの夜』だっけ?

もうなんだか、”桜井さんオンステージ”だなって思った(^^)

『ふたりだけの夜』は、ほんと、桜井さんの澄んだのびやかな声がたまらない!heart04

すっごく気持ち良くって、心地良くって、この桜井さんの声も、この曲も大好き!

あのね、『LifeTime Love』の”青空へとけこんでゆく~”の部分も大好きなの!

あなたの声が空へとけこんでゆくわよっ!っていつも思う(^^)

こういう、プパァーと爽やかに広がってゆくイメージが湧く、声と曲、好きだなぁ!

だから、昔、全日空の北海道キャンペーンCMと、使われてた『幻想飛行』が大好き!

あの北海道の広~い風景と曲がぴったり合ってて、最高!

あのCM、もう一度見たいよ! 誰か動画サイトにアップして~!

 

あっ、替え歌もいろいろやってた。

『結婚しようよ』 → ”欠勤しようよー” 拓郎さんに怒られるよぉーって思ったら、

「大丈夫。ほんとに怒られるのは、この歌詞を作ったやつだから。」って(笑)

ファイナルの特典、3回目のアンコールは『AD1999』

なんでこの曲にしたのかわかんないけど、昨日ふと気付いた。

『Count Down1999』との1999つながり? そんなことないか(^_^;)

無言で出てきて、無言で去って行ったよ。時間迫ってたのか? ま、ぜんぜんOKですけど(^^)

 

そういえば、最初の幸ちゃんのMCの時の桜井さんの登場が、

大きなとんかち持って、”トントントントン 髭じいさん”って歌いながらだったんだけど、

なんで、この歌?

てか、後で気付いたけど、これ、子供がいる人はもちろん知ってるけど、

いない人は知らないかも?と思って、帰りに独身の友達に聞いたら、やっぱ知らないって。

たかみーはどこで知ったの~?

 

あと、台を持ってきて、幸ちゃんが20cm背が高くなったら、

「世界が違う! 185cmの人ってこんなふうに見えてるんだー。」って。

そして、ちゃんとしなきゃって、真面目な声で2人に注意しだす幸ちゃん。

「なんか背高いとふざけられないね。小さいからふざけられるんだー。」だって。

その後、その台を桜井さんの前に持ってきて、桜井さんが乗ったら、

なんとか一緒に乗ろうとするたかみー。最初は隣、次は後ろに。

桜「何? おまえ、暑苦しいんだよ。」 高「2人は無理かー」

なんか一緒に乗りたがるたかみーが小学生みたいでかわいかったheart04

 

それから、たかみーのMCで、愛の話になったら、

幸ちゃんがたかみーに向かって、両手で投げキッス?みたいなことをしたの。

(さっき、カナケンのレポを読んだら、ハートマークらしいね。3階席なんでよく見えなかった。)

そしたら、たかみー、客席さして「あっちにやれよ。」

めげずに、またたかみーに送る幸ちゃん。そしたら、たかみーも幸ちゃんに飛ばし始めて、

何度も飛ばしあう2人。バレボールかっ!

最後は受け取った幸ちゃんが、それを胸のポケットにしまっておりました(^^)

 

そして、秋ツアー。東海地区は、

  11/27(日) 静岡市民文化会館

  12/10(土)、12/11(日) センチュリーホール

あらっ、秋なのに2DAYSだー。

でも、今年の秋ツアーはイブ武道館に行きたいのよねぇ。名古屋は2日目だけだな。

でも、武道館、ひとり参加かも~。寂し~sweat02

 

«『MARS ただ君を愛してる』感想

2016 猫カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ